

クラッシックギター事始め

この1カ月ほど、
生まれて初めてギターを触り、
「弾く」
ということをやり始めました。。。

独学で何とか初級編を終える所まで進みました

もちろん、つっかえつっかえ ですが・・・

それでも何とかメロディーらしき音が出るようになりました

しかし、
それだけなら、もう少し練習すればもっと聴ける音になるような気がする・・・

問題は左手

そう
コードです

弦を押さえている左手のある指が隣の弦に触れて、その弦の音が出ない

ものの本やネットのサイトや諸々を見るに
人間の手じゃない!
というぐらい左手の指が開いて真上から弦を押さえている・・・・・

どうせ伴奏に興味は無い

コードのことは知らなかったことにして素通りしようかとも考えましたが

この先を進むに当たり

例えメロディー狙いであっても
この問題は避けては通れないようなのです

こりゃぁ、練習するしかないようですね


追伸:umiさん
私は、ハーモニカを弾く姿も様になると思うのだけど。。。
(そっちのブログに乗せるとややこしくなりそうなので)
ハーモニカを選ばなかったのは単純に練習時の音の問題
隣にやかましい夫婦(私の主観ね)がいるので、夜にハーモニカの音色が響いたら言われるな…という状況で断念した次第。 頑張ってね。

ギターを弾く姿が似合うためには、60kg台まで痩せないといけないかも・・・
(その気は無いけど)


とうとう・・・

とうとう、今朝、息子が華のお江戸へ旅立ちました。
(ちなみに、引越しの手伝いという大義名分で嫁さんと娘も付いて行きました)

今までだって、鹿児島で寮や下宿生活を6年間してきて、
私たちと一緒に生活してきたわけではありません。
普段、彼がいないことは全く同じ・・・

でも、今までは「まだどこか子供。。。」という思いがあったのですが、


これからは、家に帰ってくるのも面倒だとか何とか・・・
(実際、私も大学以降は家に帰って数日するとすることが無くて、手持無沙汰で困っていましたからね)

この時期の男の子特有の親に対する無愛想さ・・・

小さい時はあんなにかわいかったのに・・・
(小さい時の写真の良いこと。。。)

もっともっと、遊んでおくべきだった・・・・・
  我が、人生悔いあり!




という、愚痴でした

松本さん、応援してます

知らなかった
WFKのブログがあったのですね。。。

WFKの聖人・松本さんが無事に宮崎移住を完了して、
続々とカヤックを造っておられるようで何よりです。


「毎日、波乗りがしたい!」

その欲望を抑えることができず

とうとう、本場・宮崎へ移住。

写真で拝見する限り、
工房として十分なお家のようで、、、
自宅部分も補修は済んだのでしょうか

後回しかな?
M原さんが、前職の腕を振るうと言っておられたけれど

仕事が続々とあっているようですが、
目的の ”毎日波乗り” は出来ているでしょうか!?

スタイリッシュな波乗りに磨きがかかることを祈っています。


追伸:日曜日は見事にお寝坊・・・
Mへ行くもちょっと・・・
(うかうかとビーチクリーンも忘れて・・)
波乗りを諦めて、色々と内向きなことをしていました。
ムライさんの華々しいデビューを見ること叶わずでした。


追伸2:ムライさん、お見事。
マスタークラスでの入賞、おめでとう!
やるねぇ~
Natural Surfes

今度の週末は?

今度の週末は、
さすがに難しいかな・・・

ムライさん、大会は延期かい?

土曜日はまだしも、日曜日はとても厳しそう・・・
(明日の土曜日は仕事の日)

というわけで。。。
  じゃあ宮崎へ!





となるはずもなく、どうする? 俺?

この前は山へ登ってみましたが、
今の時期、花粉の季節!
その夜、頭はボーっとするし、眼は腫れぼったく痒いし、鼻はムズムズして詰まるし、くしゃみは出るし・・・と、
えらい目に逢いました。

⇒ 山は却下





真央ちゃんの正体

誰かに似ている気がする

とは思っていましたが、弥勒菩薩だったんですね。


アンサイクロペディア

有り難や、有り難や。。。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
