

わあぁおぉぉぉぉぉ

男なんて馬鹿ですから、

雰囲気で簡単に誤魔化されます。

まして、メイクされたら

化けますから

男なんてイチコロデス。。。

そう分かっています。

分かっているのに
   それでもコレには驚いた

このニュースです。
   http://news.ameba.jp/trend-gyao/2009/03/35850.html





久し振りです。。。

3月最後の日曜日、
波は小さい予報

北東のうねりで、昼からは風も入るので早めに1ラウンドを・・・

と、
鎌倉幕府より情報を得て、

T川に参上したのが、朝8時半。
(夏と異なり、まだ早い春で、爺の行動は遅めです)

波は、膝から桃・・・じゃなかった、モモと小さいけれど、
結構形の良いブレーク。
サーファーさんは河口の西側に十人ちょっとが集結。
東側には遠くにポツンと一人のみ。
そんな朝のT川です。

地元の人がビーチクリーンをしています。
(サーフショップの話しだと、
通常のビーチクリーンは毎週第2日曜日だけど、
地元の有志の都合(?)で、T川だけは、毎日曜日に朝8時からする、とのこと)

私も周囲の目立つゴミだけを手早く拾い、
さっとゴミ置き場に置いて、
パッと着替えに、、、

さて、
 私の目の前を、miyaさんが出艇中!

ちょっと見てみましょう

波がキタ来た!

綺麗にテイクオフして、斜めに走り華麗にボトムターン、
  フェイスを昇ったら素早くトップターンして、颯爽とボトムへ!

そんな、見てるだけで気持ち良い波乗りを、続けて2本。

私も続きましょう♪
ゲッティングして、miyaさんに挨拶して、波を待ちます。

キタ来た!

よっしゃぁ、貰った!

運良くテイクオフして、斜めに走り加齢にボトムターンもどき、
  フェイスを昇れぬままどうしたら良いか焦るうちに、豪快に海中へ!

失速はしなかったから、
まあ良いことにしよう。
私はサイドへ走りたかった訳だし・・・
波乗りなんて、自己満足の世界だし。。。

課題の解決に焦るものの、
アラ40過ぎの体は、運動神経が衰えており、
なかなか頭の中のイメージ通りには走りません。

そんなこんなで、
何とかサイドへかっ飛ばした最初の40分でした。

しかし、ココからが上手く行かない

なかなか乗れる波が来ず、
来ても乗れず、
沖に浮かぶアザラシ状態・・・・・

そんな時に、河口にセットが
サイズ的にはメタボサイズと見ました!
形も良い!

あそこだ!と思い、
皆も来るから、私も続け!
と思い方向を変えるも、誰も動かず・・・

ナゼ?

今から行ってもこんなセットはもう来ないと考えている?
このセットを乗れる技量のサーファーが今日はいない?
乗ったら河口のテトラにぶつかりそうでブレークする場所が悪い?
あそこはカレントが強く行ったら帰って来れない?

その後も、結構良いサイズがやってくるではありませんか

でも、誰も動かない・・・

こうなると、下手な爺いとしては動けない・・・
下手には分からない何かがあるに違いない
そう考えざるを得ないじゃありませんか。。。


あそこに行きたい、でも、行けない・・・

行けば良かったかなぁ

風も出てきてショアブレークになり、
サイズは膝くらいで波数も減ったので、
久々の波乗りは上がります。

miyaさんに別れを告げて、
春のT川・波祭りは1時間半でひっそりと終わったのでした。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
