

明日は。。。

明日は、今年一番の良い波が来る!?

瞑想して

心を穏やかにして

心を練ります

明日の福岡は宮崎状態か

午前に4時間

午後に3時間

ヘロヘロで1日が終わる?

そして日曜日も

T川に行けば。。。。。


心を穏やかに・・・



・・・・ならん

お酒を飲んで身と心を清めて

少しでも早く寝ましょう


NNはジャンクなスネ~膝の波

諸般の事情で本日は午後から休み

昨日海に行かずに後悔したので、
ダメだろうなぁ、
と思いながらも海へ。

オンショア バリバリ・・・

港で風裏になり、NNはまあまあ・・・??

20分ほど、アッチ行ったり、コッチヘ戻ったりしながら
海を見て物思いに耽る私・・・

昨日は、
早起きしたのに、波が無いと決め込んで
後になって波があったんだ・・・と自宅で騒ぎ、
「行かずに後悔するより、行って後悔した方が良いじゃない!」
と家内から言われる始末。。
(実に良く出来た嫁です。)

そうでした、
そもそもカヤックや波乗りを始めたのだって
残り少ない人生
やらずに後悔するより。。。
と思って始めたのでした。
(ちなみに、死線を彷徨い、私にそういうことを考えさせた張本人は酒と女に走っています。。。
一緒に飲みに行くと必ず女が絡んでくる・・・、いや、そのお金があれば1回宮崎へ行ける。。。)

さて、NNは風裏とは言えジャンク

波は風波でうねりは分からず

行くだけ行ったけど
まともに乗れず・・・

しかし、

良かったかな。。。
海に入れたし、
そろそろウェットスーツはシーガルかな。

この前のT川は小さくとも良かったなぁ
今年のM苫とN多は波の当たりが今ひとつ・・・

来週に期待。

今日はN多

今日はホームのN多!

と思い込んで雨降る中、9時前に着。

が、、、
波は無い
雨と風があっても波は無い・・・

スゴスゴと家に戻る今日の朝でした


午後3時半頃、
何気なくネットでRadixオーナーのブログを見ると

波が上がっています
この後はN多でしょう。。。

急遽、荷物を積み込んで再度、N多へ出発!

着いてビックリ!!

くるま、車、クルマ、、、、、

初めて、第3駐車場へ。


それはさておき、波ですが、

一言で言うと、風波・・・

サイズは腰あるのですが、ブレークが分からん・・・
アウトからインを見ると

おぉぉ、ブレークしてる
(ゲティングの時に最初のダンパー突破に手間取りましたからね・・・)

けど、
スルー。。 テイクオフ。。 もうブレーク済み。。

どの波に乗る!?

上手い人は乗っているのだけれど
私レベルでは、もうお手上げ・・・・・
アウトまでは出てみたものの、どうする?俺・・・

風とカレントでN多からM苫へ向けて漂流する私
元の場所に戻るべくM苫かN多へパドリングする私

今日の夕方の1時間

ひたすら有酸素運動あるのみ

でも、海で戯れて楽しい時間でした
他の事を一切考えないで良い・済む時間です

今週はちょっと嫌なことがある週ですが、
今度の週末にも海に出れる状況であることを願いましょう。

3週間ぶりの海です

予報は真っ黒ながらも日本海からの北ウネリ

上手くすればT川で・・・

と、この3週間の間に3回ぐらいドライブのみで終わっています。
どうせ、今日もないだろうと

遅寝遅起きして、PCで波情報を見ると

来てる・・・
波が来てる・・・

というわけで急いで着替えてT川へ!

10時半にT川着。
割とコンスタントに桃尻サイズ
セットで腰、というところか。。。

散らばる人数は約20人弱

さっそく1本テクオフして、レギュラーへファンライド♪

幸せなひと時。。。

たった何秒かの幸せです。。。

下手くそなんで、
インのライン上に他のサーファーさんがいると
テイクオフできないんです(避けれないから・・・)

波のピークから外れますがテトラ方面に移動

すると、

何を思ったか周りのサーファーまで同じ様に移動を始めるじゃないですか・・・

皆、私の周りに居たいようで
私と同じ空気、波、を味わいたいのでしょう

嬉しいことですが、、、

と、来た!!

1本やり過ごして2本目でテイクオフ!

ヒャッヒャッァァァ

気持ちよくサイドへファンライド

何のことは無い、
私は何も考えずに移動しましたが、
皆はうねりを見て移動しただけでした。。。


波数がだんだん減ってきましたが、

波乗りって楽しいですね
あと25年出来るかな・・

moritomoさんの登場です。
私も1回上がって水分補給をした後、ご挨拶に。

いつも他人を移してばっかりの彼を写すべく、
カメラを借りましたが、

・・・難しい・・・・・

まともな写真になっている自信がない
そうでなくともカメラワークも下手くそ(家内曰く・・)
単なる電池の無駄使いだったような気も・・・

最後は、moritomoさんと同じ波に乗ってツインテイクオフでグーフィーへ

と言うと聞こえは良いけれど

私がmoritomoさんの波に前乗りしてしまっただけ・・・

最後までmoritomoさんの邪魔をしてしまった今日でした・・・


明日は西ウネリ

ホームのN多&M苫が大いに期待できそう!
大きくなくても、ファンな波が来ることを祈りましょう

知ってしまった。。

昨日、あまりにも暇なので
(自営業なのにこんなに暇なんて・・・・)

フレッシュアイ・ウィキペディアで仮面ライダーについて調べてみました

衝撃の事実を知ってしまいました



 仮面ライダーの変身ポーズは2号から始まった・・・

 ゲルショッカーはアフリカの宗教組織がショッカーを吸収する形でショッカーの首領が作った
  おまけに、V3のデストロンもこの首領が作った組織だった・・・

 首領の正体は、原始人の骨に人工心臓と人工頭脳の訳の分からんものだった・・・



細かいことでは他にも色々あるけれど
上の三つは、

仮面ライダーと出会って(?)約40年
別に、マニアではないけれど、


知らんかった~!!

なみ・・・

今度の週末も波は期待できなさそうだし・・・


波に乗れてない爺いです・・・

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
