

腰以下はフラット!②

19日月曜日、
6時過ぎに起きるもグデグデ・・・
M本さんも朝からネットサーフィン

勧められて、自転車を借りて数分の距離の伊比井の浜へ
良い波が時折入っています
木崎も期待できそうです。

木崎に着いたのは8時過ぎ
もう既に車だらけ・・・
新しいトイレの向こうにやっと停めれました。

海はちょっと垂るめながら、結構大きいサイズ・・・!
M本さん曰く「タル目だから、乗りやすいんじゃない!?」
でも、でかいよ・・・
どうする、俺?
分をわきまえて小さい河口から青島よりへ行くか!?

砂浜に降りても悩み悩み、
M本さんもタル目だと言っているし、何とかなるだろう!とそのままゲティング。

アウトに出ると、デカイ!
セットで頭はある。
でも確かにタルく、あまり掘れてない波が多い。
(これで掘れていたら、ショートに変更する所です)

・・・待っていると、

来た、来た、来た、、、

掘れてくるのに合わせてテイクオフ!


。。。すっ飛びました。。。

思わず笑いがこみあげます

昨日のようなお手頃サイズも良いですが、
でかい波も良いですね。
(乗れる限り。。)

でかいけど、あまり掘れていないので助かります

テイクオフから直ぐにサイドへレールを入れてラン。
最初の何回かは勢いに負けて後ろ荷重になってしまいましたが、
途中からはしっかり修正して前加重でフェイスを下り、もどきターンを決めながらロングライド♪

乗り終わった後、アウトへ戻るのが面倒この上なし

なんて、贅沢な悩みでしょうか

M本さんは、波のピークを求めて移動してますが、
そこここでバッチリライド。
急に掘れ上がったでかい波にも果敢にチャレンジ
さっすがやりますねぇ~

満潮前になり、波は更にタルくなりサイズも下がってきました
久しぶりで体もバテバテです
シーガルでは暑い、海パンを用意しておくべきでした

う~ん、でも満足。
木崎で良い波と遊ばせてもらいました。



腰以下はフラット!①

18日の日曜日、
私が見ている海は、太平洋!
天気は、晴れ時々曇り時々雨・・・

車で待機しているWFKのM本さんを発見し、
近くに車を停め(水野社長の横でした)
話をしていると、
「波が悪いから、昼寝している。」
とのお答え
確かに風が入りオンショアだけど、イケテマスヨ。。
サイズだって腰~腹はあるし
(まあ、宮崎基準ではフラットで面が荒れている・・・)

既に、みやっち、コジさん達は波乗り中。
砂浜で英気を養っているのはS崎さん。
二日酔いで寝ているはずがありません、WFKブログに写真が載ったぐらいですから、、、

久しぶりの木崎の波は、乗りやすい。
サイズは小さい(?)ですが、陸からの見た目以上に乗りやすい波です。
あまり掘れてない波が多く、ロング向けのだらだらブレークが多い。

約2カ月の鬱憤を晴らすべく、乗りまくり!
何となく思いのままにターンもどきを決め、
ロングライドを決め、
良いことあるじゃん。。。
神様も見ていてくれたんだね、と思っていると

日よけのメッシュの防止をなくすは、
失敗して左太股を強打して痛みが残るは、
という残念な出来事もあり
貧乏神様も見守ってくれていたんだね、と納得するのでした。

一度上がって、昼を食べてお昼寝。

福岡組は、
お昼にもう1回乗って帰って行きました

お昼から再登場したM本さんはサーフカヤックで出撃。

私もショートでアタックするも
先週からパドリング時に右肩が痛くなり(五十肩!?)出す状況が再発
左手のみのパドリングでゲティングを試みるも、
ダンパーが強く、カレントも強く、
加江田川河口から出たはずが、
一度もアウトに出ることなく北へ流され新しいトイレの向こうへ漂着・・・
4回アタックして、4回とも・・・
明日の朝に賭けて、右肩を温存する作戦に変更。

朝は乗れたから、良しとしましょう。

久しぶりにN村さんとお会いして御挨拶
「今日は波が悪いから、30分で入ったけど上がるよ」
とのこと。

で、今日の夜は、地元宮崎のヨッシーさんの誕生BBQ。
(in バラさんの自宅)
M本さんがお呼ばれしてるのに便乗して参加。
と言っても参加者は、ヨッシーさんはもちろん、お相手のキッシーさん、米さん、バラさん、妖精さん、Mもとさん、と知り合いばっかり。
皆さん、サーフカヤック宮崎カップを陰で応援してくれたサーファーの面々、有り難いことです。

食べて飲んで(ビールは持参)
バラさんの娘さんのナナミちゃんと遊んで
(サーフィンで疲れた体にはきついけど、子供はかわいいねぇ。。。)
お宿(?)のWFK宮崎に帰り、一日が過ぎるのでした。



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
