スポンサーサイト


Go Go Miyazaki 1

待ちに待った金曜日の夜

日常を忘れて波乗り三昧の時間を送るべく

荷物を積み込み
福岡を出発。
午前0時を過ぎるのを待ち、植木インターから高速へ。
いつも通り、えびのパーキングで仮眠。

朝6時半頃に高速を降りると
右手から何か見たことのあるサーフボードを積んだシルバーのワゴンが通過・・
もしかして半年前にお会いしたN村さん?

半年振りに宮崎の地を走ります
勝手な思い込みですが空気が違います

車は木崎浜へ

太平洋だ!
波は!

小さい?

ま、波あるし。。。

ところで前を走っていたワゴン車から降りた人を見ると
やっぱりN村さんでした
それを確認して、私も横へ車を

久し振りのご挨拶ですが、
波が小さい時に!遭いますね
雑談しながら着替えて、いざ、海へ♪

サイズは、モモから腰。
ダンパー気味のもありますが、全体としてブレークも手頃
波数も多く、良い感じです。

テイクオフ自体は問題なく出来ますが、
サイドへの直進シンプルライフが今ひとつ・・・。

よっしゃぁ! どうじゃぁ?

と思ってアウトを振り返ると・・・

ほとんど直進じゃん・・・!

それでも楽しい波乗り
ココで一句

 ”直進でも 夢はフェイスを 駆け巡る”


さて、私の左横は外人さん
この人が結構上手く、
今のはテイクオフが間に合わない・・・と思う波も
強引に(?)乗ってしまい、サイドへロングラン。。。

外人さん、左右へ行くのだけれど、どちらかと言うとレギュラー方向
私、どちらかと言うとグフィー方向

彼と私の位置が逆な方が交差しないし、
と思い戻る時に位置を変えようとするのだけれど

外人さん、何が何でも私の左が良いようで
気が付くと左に
ま、いいか。。

「Good Riding !」
と誉めると、
「○△□@%*■:@◎#▼☆;●&$!」
と返事が・・
聞き取れるわけもないけれど、多分、
「いやぁ、そんなことないよ。 今日はロング向けの良い波のおかげさ!」
そう信じて返しました
「いやいや、You are Good Sufer !」
(着替えた後、帰りに立ちションをして帰る彼でした・・)

外人さんの向こうのBBは
もしかして加江田の陽性もとい妖精さん!?
距離にして20Mぐらいだけど、目が悪いんで分からん・・

おや?
岸にサーフカヤックが!

白いアポロです

早速近づいてご挨拶
一瞬、福岡のGTOさん!?
今年からサーフカヤックを始めた宮崎の新人みわさんと言うそうです。
お初です。 宜しく。

途中、N村さんからのテイクオフ時のアドバイスも貰いながら、
朝7時から11時まで、みっちり波乗り。。。

実に充実の4時間でした
一度、休息です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
