スポンサーサイト


Go Go Miyazaki 3

どうします?
温泉入って、スーパーへ買出しに行って、
木崎へ戻り海見ながら食べて、寝ましょうか!?
と、意見の一致を見て

いざ、温泉へ。

向かうは、名湯・曾山寺温泉の杉雨荘
作りは古く、ロビーも廊下も暗く、フロント横には荷物が雑然と・・・
およそ観光向けではありません

が、

何となく良い感じを昨年来た時にも感じていました。
何だろう?

今回、あらためて行って、
理由が分かった気がします

匂いです
(臭いじゃないよ)

ズバリ、少年時代です。
みなさん、頭の中で井上陽水の『少年時代』を流しながら読んでね。

周りから聞こえる虫の声
そして、仏壇のお線香や蚊取り線香などのミックスした
ノスタルジー溢れるあのニオイですよ

単純泉とあるけれど、アルカリ泉としか思えないヌルヌル感。

(M本さんによると普段は貸しきり状態だそうな)
今日はおじさんが4人に若者が1人
彼は、体を洗って腕立て伏せをして、湯に浸かり、また腕立てをして・・・
何しに来てんだろ??

青島のスーパーに行きますか?
と言うと
あそこは高いのでと、市内方面へ入り込んだマルミヤストアーへ
(最初はどうやって、ココを探したの?)
お弁当に飲み物を買って、木崎浜へ。

ランタンを点けるも、適当な加減が分からず
手元は暗いまま・・・
波の音を聞きながら、雑談をしてゆっくりと食事。
ただ、手元がよく見えないので仕切りのビニールを噛むのも愛嬌か。

久々に波乗りのこと以外を全く考えないで過ごす良い一日でした



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

宮崎レポート たのしく拝見しました。
小波でしたか。
私は、どよびに ウィンをやって にちよびは ベンチ審判でした。
日本記録のかかっている選手がいましたので 認定審判の私が海に逃げるわけにも行かず・
佐賀の体育館でした。
ウィンジャストのサーマルを犠牲にしましたが、team力姫の選手 三本連続で日本記録達成。
頭サイズの波をとらえるよりもうれしかったですね。

パドボ軍団の正体は、
wind jack の関係者のようです。
車のリアにショップのシールが張ってあり、
帰ってきてからwind jack で検索をかけると、ちょうど同じタイミングで宮崎ツアーの告知がありました。

血脈がきっちりと受け継がれているようで、何よりです。
波も風も、また来ますからね。。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
