スポンサーサイト


潮干狩り?

ホームのN多に着いたのは、朝9時半。
人、人、人・・・・
駐車場が二つも埋まっています。

急いで着替えて海へ、

が、
波はサイズはあるけど・・・
上がって来たサーファーさんに
「波どうです? 乗りやすい?」
と尋ねるも、
「アウトはたるくて、乗りにくかったですよ。」

そう、
サイズは腰~腹なんだけど、
アウトはたるくて、インはダンパー・・・

どうする? 俺・・・

しかも、風波で、波数多く、ブレークは一定せず・・・。

かくて、1時間半に渡るパドリングの嵐が始まったのでした。
それでも乗れたかって?

1回も、、、

周りを見ても、
ゴマフ海豹の群れが海にばら撒かれていても、
波に乗っている海豹は滅多におらず、、、

11時ぐらいから、
青空も見えるようになり、
と、同時に波数も減りややまとまってきた感じ。。

今だ!
波に乗るなら、今しかない!!

と、張り切るも

たるい・・・、実にたるい・・・

12時半まで、計3時間
海の上に3時間もいたのに
波と戯れたのはスープからの1回だけ
乗れたのは0回・・・・・

もういいや、と岸に上がると

目に入ったのは、貝。。。

そうだ、私は今日は潮干狩りに来たんだった。。。
忘れてました
(目的を強引に変更です)

貝の大きさは、15mm程度
あさり?
蜆の訳はないし・・・
なんていう貝なんだろう?
しかし、この貝がいるいる
15分ほど周りを探して、
落ちていたパックに1杯拾って
今晩の酒の肴が一品できました





多少小さくても、
ウネリからの波が良いな。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

朝 波チェック二丈は 西の風の名残でしょうか。
そう、割れない。たるい。
金曜サーフ 土曜 筋トレの影響か腰が 思い。
そんなわけで、前原駅前のラーメンや みっちゃんへ 仕事が終わって飯食いに・

でも、NHKのdoga投稿 ユツベツの中からの抽出ですから、ものすごい確率ですよね。
デジタルが時間延長していたようで見られました。

その日に限って眠くて眠くて、12時半までは何とか起きていたのですが、、、
ケーブルの番組表のマチガイで、実は予定通り放送・・・
ということもなく、諦めて寝てしまいました。
スイマセン、後10分の辛抱が足りませんでした・・・

漁の成果の貝は、マーガリン炒めにして、美味しく頂きました。 このGWは、貝掘りだな。。。 ウン。。。
キス釣りもできるかな。。。


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
