スポンサーサイト


プチ・宮崎?

スッキリと目が覚めたのが朝6時半。

このままスッと出発出来れば良いのだろうけど、
家にいると、
トイレを済ませないと
落ち着かない私・・・

着替えて
朝の目覚ましコーヒーを飲み
パンを食べ

ポリタンクに風呂の残り湯を詰めて(20L)
水筒(?)にティーバッグをつっこんっでお湯を入れ

もちろん新聞も読んで

PCを立ち上げ、波伝説やi92や国際気象海洋の波情報を急いでチェック。

おもむろにトイレへ行って用を足す

気が付くと1時間。。。
(トイレで文庫本を読んでいるのが長い理由かも・・・
痔にならないように気を付けなければ・・・)

慌てて駐車場へ車を取りに行き、荷物を載せます。

いざ、出発!


どこに行こうか!?

大体は前日の夜に波予報を見て決めてはいるのですが、
やっぱり心は迷うもの。。。

とは言うものの、
面倒くさいのでとりあえずホームのNへ。

頭に浮かぶのは、なたふぁんうえぃぶ!
きっちりとうねりから立ち上がり
サイズはメタボ!
フェイスは続き徐々にブレーク
もちろん青い空に飛び散る波飛沫。。。

さて、着いたのは8時過ぎ・・・
Nを見ると



オンショア&ジャンク&サイズ小さめ


遠くのMを、双眼鏡でチェックするも
ゴマフアザラシが多数浮かぶものの
波と戯れるアザラシはおらず・・・


えっ?
こんなはずでは・・・


車に戻り、NNへ移動。

風裏で、面はざわつくけれどうねりからキレイにブレーク。

上がってきた人に尋ねると
朝一がサイズもあり、もっとキレイにブレークしてたらしい。。。

まあいいや、
ここで乗りましょう。。


海に入ってみると
見ていた時よりも波の状態は良く結構楽しめる。
セットで桃尻サイズ

時間により、良くなったり、悪くなったり
はいつものこと。
それなりにサイドへのロングライドも決めて

曇り空ながら気分はプチ・プチ宮崎

しかし、しょせんはプチ・・・

3時間も乗ってると
いわゆるシャリバテでテンション急降下・・・

一休みを入れてもテンションは回復せず

波も小さくなったし、ブレークポイントも狭くなったし
上がりましょう。。


これが宮崎であれば、
お昼を食べて一休みをすれば、
もう1ラウンドとなるのでしょうけれど

一度自宅に戻ってしまうと
プチ・プチ宮崎では
気だるくて再出撃のテンションは上がらずじまい・・・

無理しても、今度はMへ行けば良かったと後で後悔
ま、終わったことはしょうがないか

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

金曜日f江が良かったとロングがいっておりました。
土曜日は夕刻、しげさんが新しいサーフ艇を二丈でのっておりました。
試乗艇でしたが、良い動きをしていました。
たぶん お買い上げか。

ということは、ナイン・マークⅡでしょうかね。。。

umikazeさん、
スーパーセブンにキューティーサタン

悩みが多い日々ではありませんか?

パワーも色々と問題がおありのようで、
日々の仕事にも悩みは尽きず・・・

やってる時は全てを忘れられるものって大事にしたい、
そう思います。

しげさん、サタンでした。
いい感じでしたよ。

いえ、わたしはSで結構。
いまんところ 満足しております。
というか 今からおいしいところでしょう。

パワー現役ばりばりなら 対処策を模索に奔走しているとおもいますが・・・・・。
ルールよりも 明日の波のことを心配しております。 (^o^)


キウーティーサタンの全方向の写真ほしいよー
恵まれない親父に愛の手を

サタンの方でしたか。
サーフカヤックって乗り方自体が未だ発展途上ですから、
乗り方の変化、艇の変化、
色々と変わって行くのでしょうね。

今週はまたあまり期待できない1週間になりそうですね。
私は、週末は鹿児島です。
海とは全く関係ありません・・・

そう言えば、斜め上からの写真はありましたが、スケールが分かるような写真は無かったかもしれませんね。
ロッカーはかなり強そうでしたが・・・。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
