スポンサーサイト


無駄に元気な・・

今日は鏡のような海!
そう思い、

久々にシーカヤックを引っ張り出しました。

いつものNへ着くと、車が一杯!?
何で??

BBQの若者、家族連れ
スキムボードの若者
キス釣りのアングラー


美味しそうな匂い。。。!

夏ですね。

海は、風強くジャンクな膝波!!

もちろん、サーファーは誰もいません


繰り返しますが、
  風は強いけど、ジャンクな膝波です・・・

シーカヤックで海に颯爽と出る私

周囲の小さい子の視線が熱いぜ!
「ママ、 大きいお舟!」

フハハハ・・

坊や、シーカヤックと言うんだよ

ロールを一発決めて、
格好良い所を見せようかとも思いましたが、
失敗して、
大恥をかきそうなので止めました。
( そもそも、艇を反転してロールを決めて格好良い!
 そう、世間は感じてくれるのだろうか?? )

さて、出艇したは良いけれど
ジャンクな膝波に翻弄される私・・・

スキムボードの若者が見ています

澄まして出ましたが、
笑顔でポージングの世界です・・・
彼らに必死な顔を見られるわけには行きません!

必死で漁港脇から途中の赤岩を目指して、
ホント、必死で漕ぎます

ココで沈したら、岸まで泳げるな・・・


ココで沈したら、岸まで泳げるな・・・

ココで・・・

自分の臆病さ加減が嫌になります

体も、何か息が上がります

俺って、こんなに体力無かったけ?

やっとの思いで赤岩の向こうに辿り着き(そう、辿り着きです・・)
岸に上がって
ホッと一息。。。

波を被りながら、
用意したスポンジでカヤックを洗い、
久々にシーカヤック(ポリバケツ2号)を綺麗にしました。

さあ、本日のメインイベント第2弾!
ロールの練習です

パドルを刺して水深を確認

よし!

丁度来た波のブレークに合わせて艇を反転
逆さになって
落ち着いて前方を見てセット
パドルを構えて
後方へのけ反り(?)パドルを廻し。。。

よっしゃぁ!

得意の如意棒ロールじゃないよ

海底には着いてないよ

何とか、   ですかね。。。


暫し、練習の後、出発点へ。


人が一杯です
若者も、小さい子供も、
もちろんお姉ちゃんも!

視線が熱いぜ。。

そんななか、
向こうから手を振って私に合図する人が・・・

モッコリ海パンのおっさんです

誰?

誰って、
こんな変な奴は彼しかいないでしょう

やっぱりoka本さんでした
20年来の知り合いです

色んな話がありましたが、
後ろの人は、お仲間?

夫婦者で、旦那はマスターズで日本チャンピオンにもなった人で、
奥さんは、ミス(ミセス?)健康美になってるよ。
(うーん、俺はミス健康美よりも
   グラビアのアイドルの方が良いなぁ。。。!!)

え、okaさんも、今度のミスター福岡に出るの?

東市民体育館においでよ!
(彼はそこの主と化しています・・
 引っ掻き回される周りは大変だろうなぁ・・・)

最近は孫の世話が忙しくてさぁ

あなたの口から孫の世話という言葉が出るとは思わんやったよ・・・
そう言うと

アハハは、と笑うのでした

無駄に元気なokaさんでした
そんなokaさんと話が合う自分が恥ずかしい・・・?

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

ロール成功 おめでとうございます。
ブランクがあるのに・・。
昨日は風もないのに h海岸はウィンでいっぱい。
アポロでロールの練習しようかと思いましたが・・。
店で日銭稼ぎに精を出しました。
マスターズで全日本、凄いですね。
もっこり yさんかもしれない。

ところで、福岡在住で私の知りあいのご子息さんが
あっちゃんのご子息と同じ 学校へ入学しました。
こないだの文化祭にも出かけていったと申しておりました。
勝手ながら、同じ福岡市内ですから、あっちゃんの事を紹介しておきました。

ロールが出来たのは良いのですが、
ココで沈したら・・・
自分の臆病さ加減をあらためて自覚しました・・・

福岡地区の集まりがあるのですが、
学年が異なるとなかなか知り合う機会もありません。
当方で良ければ、紹介はどうぞ。
もしかしてお会いして、aoheruさんの名前が出るのを楽しみにしています。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
