スポンサーサイト


日向! (後半)

お昼を食べ、一休みして、
海を見ると、

心なしか午前中より落ち着いたような気が。。。
視界も開きアウトも一望できて、
インは相変わらずダンパーですが、
アウトは良い感じのブレークです。

午前中と違い、これならハワイまで流されずに済みそうです

急いで着替えて海へ
合言葉は、
宮崎に来たんだから一度はアウトへ!

太平洋の荒れるダンパーをドルフィンアタックで突破してアウトへ
午前中の特訓が功を奏して楽に動き回れます

アウトの波は
良い!
凄く良い!

今の場所で腹上サイズ

タイミングを狙います
これだ!
パドルして、テイクオフ♪
サイド気味に走りインへ、そしてブレーク。

♪♪♪

これでボードを振り回せれば。。。

やっと、宮崎は日向まで来た甲斐があった!というものです。
サア、波に乗らなくては!!

しかし、

テイクオフで可愛いお姉ちゃんと競えば、譲らざるを得ません
どうぞ。。

ローカルっぽい人と競えば、譲らざるを得ません
どうぞ。。

ロングならできる波もショートでは無理なので、譲らざるを得ません
どうぞ。。

インに人がいたら、
行き先をボードに尋ねる私では、譲らざるを得ません
どうぞ。。

波が落ち着いてきたので、人も増えて
なかなか波に乗れなくなってきました
場所を移動しましょう

今度の場所はダンパーの炸裂するやや中央部

得意のドルフィンアタックでアウトへ出ると

・・・でかい!・・・

コンスタントに胸~肩、セットで頭ぐらい
でも形は良いので、何とかなるか・・・?

アウトへ出る途中、
ローカルっぽい兄兄がエアーを決めてるのを目撃
「凄いね!」
「いやいや、僕ぐらいでは・・・」
・・・・・
周りを見ると、
確かに癖のありそうな兄兄達が、
あちこちでテイクオフして、凄いスピードでマニューバー。。。

もしかして、
もしかして私はお呼びでない・・・?

しかし、出てきてしまったもんなぁ
どうする? 俺・・・

せっかくなんで、兄兄達に混じって
良いものを見ながら、雰囲気を楽しむことに作戦変更

ええなぁ。。
何であんなにターンできるんだろ?
ボードを振り回せるんだろう?

感心してるうちにカレントに流されて、
まさかのバックドロップからインへ雪崩落とし!

第2ラウンド最初の場所に戻ろ・・

何とか楽しむうちに
疲れが溜まってきたのか、テイクオフに間に合わなくなってきました

上がり時です。

駐車場に戻り、着替えて、一休み。
もしかして、誰か知っている人がいないか周りを見ますが
ま、誰もおらず・・

それにしても木崎ではほとんど見た記憶が無いのに、
ここ、お倉々浜では、タトゥーを入れた兄兄をよく見ます
なぜ?
車を停めた場所が悪かった? いや良かった?

時刻は、午後3時過ぎ
次に目指すは、温泉!!

ナダカヤックスの末光さんがサーフの講習会をやっている金々浜の横を通り、
一路、道の駅を目指します。

車で10分ほどで着きました。
道の駅日向の奥にある『サンパーク日向 お舟出の湯』です。

500円の入浴料を払い、中へ。
眺めはまあまあ、かな。
露天風呂からは、周りの木々が邪魔で海が見えません。
残念。。

波乗り後の温泉は、体の疲れを取ってくれますね。
木崎で温泉を覚えてしまい
体が堕落しています。
お風呂上りはもっと堕落して、ビール!と行きたいのですが
洒落にならないので
 プチン! シュバッ!
キリンのアルコール0%のfreeをグッと飲みます
後味は今二つだけど、口に含んでと喉越しはビールです!

ゲプッ

さあ、もったいないけど福岡へ戻り帰りましょう
修行の成果でショートボードにもだいぶ慣れてきました
これなら楽しめそうです!

今度来た時は、
お倉々浜から木崎浜へというフルコースを狙ってみたいものです
名残は尽きませんが、
体力的にはヘロヘロで・・・
波を楽しむ余裕はもう残っていません
次回の宮崎を期して。


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

宮崎三昧と言ったところですね。
疲れくらい なんなのさ・
知らないポイントへ・勇気ありますね。
セキュリティー無しで アダルトサイトへ行くみたいなものでしょう。(^.^;

なんちゅう例えですか
言いえて妙だけど・・・

ちょっと勇気が要りましたが、
名前の通ったメジャーなポイントなので変なローカリズムは無いだろう!と踏んで行きました。
WFKの松Mさんも時々行っているとも聞いていたし・・

お倉々浜より狭いはずの金々浜で末光さんがサーフ講習してるんですから、広いお倉々浜、人の少ない中央部より向こう(駐車場から見て)で乗れば、サーフカヤックもOKと見ました。
高速が佐伯までしかまだ通っていないので、木崎浜よりもちょっと時間がかかりそうです。

宮崎・・・いいですね・・・仕事がひと段落したら、行ってみたいです。こっちは波もなく、まだファミリー用7フィートはトライしてません。ちなみにショートでテイクオフするときの必殺技、○ナウ○○ブの店長さんから聞きました。ロングの先端にショートを積んでゲティング、その後ロングにてテイクオフ、十分に加速したところでショートに乗り換え、再びテイクオフ…2段ロケットのような荒業・・やるそうです、あそこのスタッフさん。恐るべし・・・   そのうちいけるようになったらお声かけください。私も行ってみたい、宮崎です。

こちらは雨ジャンジャン波はジャンクジャンク?
日が照っているのを暫く見てません
蝦夷梅雨かな?
体もてあまし気味でウッドパドル第2弾制作中です。
http://www17.plala.or.jp/northmankt/make%20a%20padol.html
このページの下の方参照

ムライさん、お仕事が一段落するのを待ってますよ。 私と違って、サーフカヤックできっちり波乗りできるんだから、宮崎の波もOK!ですよ。
ムライさんが行かれる時、とりいそぎ、ブログの方に連絡入れて私にもお声をかけていただければ幸いです。

TAKESEさん、知っての通り福岡は空梅雨です。
夏の水不足が真剣に心配される今日この頃・・・、
今週はやっと雨三昧のはずだったのですが、予想はもう外れてちょっと降っただけでいまや曇り・・・、週末に一応ちょっと降る予想らしいのですが、どうなることやら・・・。
ウッドのパドル拝見しました。
デパートの北海道大物産展の民芸家具売り場で売ってそうな趣のあるパドルですね。 使うのが、もったいなくないですか??

TAKESEさん、

恵みの雨が降っています。。。

なんちゃってビール。
最近うまくなってますよね。

個人的な意見ですが、偏見とも言いますが・
焼酎ビールよりも味的にはビールと思います。
コーラ代わりに飲むのもありかなと思ってしまいます。
もすこし、やすければですが・

アルコールが完全に0%は、
いまのところ、キリンのfreeだけですからね。
他のメーカーも参入して、酎ハイなみに安くなると、良いのですが・・
味については、酒飲みの常として、飲み慣れれば慣れる!
と信じています。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
