スポンサーサイト


ある日曜日

午前中は仕事で、
夕方、ワックス除去用のスプレーと日焼け止め(期待を込めて。。)を
購入しにショップへ。

ショップは劇混み!

宮崎でのプロによるプライベートレッスン組みが帰ってきたか?

ではなくて、

本日のスクールが終わり、
 サーフィンを始めたい!
と希望する若い男女で溢れかえるショップ内でした・・

アルバイトのkouhei君に
「大変だね!」
と言うと
「テンパッテいて・・、
 でも、夏はもっと大変なんですよ 」
「波が無いのに?」
「そうなんですよ 」

夏は波があまり無い福岡でも
夏はサーフィンショップの稼ぎ時のようです。

忙しく働く店長と眼が合うと
ハートマークは飛びませんでしたが、
「あ、ボードの修理が終わりましたよ。」
とのお声がかかります。
6月一杯は無理かな・・、と思っていたのでちょっとラッキー!

これで、どんな波が来ても大丈夫!
大きければショートで、小さければセミロングで、、、

ということに、一応なりました。
(と、ショップのスタッフから言われ、
 その場の成り行き上、
 「もちろんです!!」     )

どう転がるにせよ、
波がないと話が進まない・・・

そんなしょっちゅう宮崎へ行くわけにも行かないし、
(誰か、一緒の車で行きましょうよ。
 そしたら、半額で宮崎往復できるし。。)

ああ早く台風が来ないものか
(台風が来てくれ!
  なんていう不謹慎な奴は波乗り関係者だけ?
以前は、ニュースで台風襲来の時に波乗りしていたサーファーが流されました・・・、
 なんてニュースに
バカやん・・・
と思う側にいましたが、
今や、思われる側に来ました。)
今年はエルニーニョ現象が起きて、台風が少ないとか・・・
心なしか波のある日が少ない気もするし

景気付けに来週は浜崎詣でをしようかな!?
海水浴客で海は無理?
何よりも、波が来てくれるかな??

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

海水浴場になっております。
だーれもいないのに ブイとロープが張ってあります。
単なる嫌がらせに思えます。
まぁ、心あるウィンの方々は 臨機応変、九条解釈で、遊んでおられますが・・・・。

持ち込まないで 持ち込んでいるんなら 入れないでも 入れる解釈ですねぇ。

もう海水浴場ですか!?
もしかしたら、九州で一番早かったりして・・・
それに対応する九条解釈

お見事です。

話は変わりますが、直弟子殿もお見事でしたね。
文面から察するに、調整ミスなどはあったんだなぁ、と感じられましたが、表彰台ですからね。
表舞台から身は引いても、師匠たるもの色々と大変でしょうが、一緒に遊んでね。。(子供言い草みたいですなぁ)

弟子まで心遣いいただきましてありがとうございます。
調整ミスというよりも 目指しているところが・・。

いろんな楽しみ方あるのでしょうが・

今回は表彰台を是が非でもという気持ちだったんでしょうね。

遊びとはいえ、意外と大変なスポーツです。

たのしみっていう部分が 達成感だけと言っても過言では無いんです。

修行させていただいてますって・・。(^O^)

それこそ 般若心経・・・・・・・。 南無 

わが車は、蝉、いえ、セミキャンパー。ご一緒できたら寝る場所はたくさんとれますよ。

ネット接続トラブルから、復活!
そろそろ変え時なのかな・・
買った時は、ペンティアム4搭載の最新型ノートパソコンだったんだけれど。 今度は、DELLの通販かな?

直弟子殿とは、面識もあり好感も持っているので、密かに応援してます。
・・・色即是空・・・

セミキャンパー、2階のある梵語ブレンディーでしたね。
仕事が片付いて行く気になったら、良かったら連絡ください。

この週末も波は期待できず・・
台風よ、来い!

実はおととい、姉子浜に入りました。
しげさんから緊急連絡・
こしだ、腰。 そそくさと店を閉めて・
何本か、いただきました。

間男サーファーです。

一月以上、干上がってましたから・・ (@^_^)ゞ

地元での波は、ホント、値千金!

ふっと気付きましたが、その日って平日では・・・?
umiさんは分かるとして、
しげさんは波を予測してお休み。。。

さすが預言者ゴルゴ!

 昨日、トライしました。脛にも満たない超コナミ、所謂ノーサーフコンディションですが、なんとテイクオフ出来ました。あの7フィート。普通に立てました。あんまりおかしかったので、大笑いしてしまいました。近くで見ていたロングの人が、わざわざ寄ってきて、「それ、PFボードですか、いやちょっと違いますね・・何用のボードですか。」 私もなんと答えてよいか分からず、「ファミリー用です。大きなビート板です。小さな子どものための超初心者用です。」とわけのわからない返事をしてしまい相手の方も、苦笑いしておられました。はっきりいって、浮力は、私のロングと同じくらいあると思います。それでいて7フィート。確かに厚さは、笑点の座布団3枚分ほどと、分厚いのですが、超コナミでサイドラン出来ました。昨日もし、海に行かれたなら、それがどれだけ笑える状況かおわかりでしょう。ある意味「マジックボード」と言えるかも・・・
いつも長文ですみません。しかしあまりにおかしかったので、報告させていただきました。

昨日はスネあるかどうか・・・
世間では、それを『ド・フラット』と言うと聞いています。
それで、テイクオフはおろかサイドランができるなんて、
確かにマジックボード!
でも、逆に波がある時はゲティングに苦労!?ということかな?
明日の午前中を休みにしたので、ちょっとでも波があるように祈る今日です。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
