スポンサーサイト


福岡はシーズンオフ?

先週の週末は、
波も無く、
日曜日からは天気も良く、
青空で、
暖かく、

普通には良い季節になってきました。

でも、困った・・・

シーカヤックに走る?
昔ちょっとだけ齧ったテニス?
自転車は新しい出費がかさむのでパス。(好きなんだけど・・)
近場の山へ山登り?
・・・・・・・・・・

いろいろ(?)考えて、
今流行の『エギング』は!?



思い至りました。

上手く行けば、釣果で一杯も可!

小学校3年生ぐらいの時に夜釣りでチヌを釣り上げて
それ以来、
釣りの天才を自称している私です

イカぐらい軽いものです

早速、ポイントへ行って
その名も『イカ人』(いかんちゅうー、と読む)を購入して下調べ。。
ネットでも調べました

テグスをナイロンではなく
 PEラインという伸びない材質に換えるのが味噌のようです。

シーカヤックでのトローリングやフィッシングも考えたのですが、
不器用な私がすると
沈しそうで・・・
臆病な私としては一人ではちょっと・・・

今度、
間違って釣れたら
(自称天才ではなかったのか・・)
『てんちゅう』という名前に替えようかな。。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

カヤックなら、キス釣りおすすめですよ。
1000円くらいの投資でぜったい20匹は上がりますって。 微妙な流れ加減がゴムボートよりは良いようです。
あたりの感覚は最高ですよ。
フライトかてんぷら・・。ビールがうっまい。

キス釣り か。。。

なるほど、
今度の週末も福岡では波が期待できそうにもないし、
早速試してみましょうかね。

それにしても、
早くも波枯れですね・・・
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
