スポンサーサイト


久々のホーム

週末が近づくと、いや、近づかなくても
波はどうなっている?
と気にするのが習い

M苫をホームとする人のブログを見ると、膝だけど波がある
鎌倉幕府のサイトでも、30点の波がある

これは行くしかない!

300円(駐車場代)を握り締めてホームのN多へ走る わ・た・し

車で一杯かな・・、と思いきや、
昨夜の大雨、今日も曇りという天気もあり
意外にガラガラ。。。
海水浴客にぶつかる心配もないと判断してMまで行かず、Nで出撃


手頃な波を乗りながら楽しんでいると、
緊急車両のサイレンの音が・・・
1台・・
2台・・・
3台・・・・
4台・・・・・

救急車が1台、消防車が2台、パトカーが1台

何があったんだ??

と思いながらも、彼らの姿は堤防の向こうで見えるわけも無く・・

暫くすると、
10人ぐらいのメンバーが堤防に上がり、
しきりに下の海面を探している様子・・・

どうやら、誰かが海に落ちた!との通報があった模様

しかし一向に見つからないようで、
大分探していたようですが、収穫(?)無く、帰途に・・・

その時、ふっと思い出したのですが、
最初に入水する時、
堤防沿いの結構沖合いにサーファーさんが一人いたような・・
随分と沖で波待ちするもんだ
と思って、それ以上考えていませんでしたが、、、

緊急車両が登場する前に、
沖にいた奴らしき海パンのサーファーが
何となくほっとしたような、
そして、気恥ずかしそうな顔をして横を通過して上がって行ったな・・・

もしかして、誰かが落ちた!のではなく
誰かが流されている!
という通報だったか。。。?

いやぁ。気を付けましょう

勘違い通報されないように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

たいしたことでなくて良かったですね。
サーファーが流されたとなると、そらみたことかの報道体制でしょうからね。

先週 馬鹿騒ぎした疲れがまだ取れません。
明日あたりからまた、波が来そうですね。

ちなみに、今日、二丈はクローズ寸前でした。

あさ、波が入るかもね。
という感じだっただけに、ノーマークでした。
北風に変わったので 様子を見に行って 愕然。
肩サイズが入ってました。

M苫にも良い波が入っていたようです。
せっかくの波だったのに、気が付かずに入れず、もったいなかったようですね。。。
今年は、エルニーニョ現象のためか変な天気で、影響されて波も・・・。 何か変な気がします
台風も今年はあまり来ないとか・・
H崎のビッグスェルが懐かしいです。

仕事の合間に速攻でジャンクに二丈へ行きました。

ジャンクの二丈でサイズのある時って本当にきついですよね。

サーファーもロングショートで8人ほどでした。

二三本肩サイズのほれたヤツで、フェイスの開けたのをもらいました。
やっぱり 二階から飛び降りないといいこと無いですね。 久しぶりの投身!!びびっておりました。

昨日の殺人事件、ちょうど犯人が車を乗り換えた場所に、時間に 私、いました。 
銀色のカルディア・その車がそうなら 犯人とビシッと目が合ったんですよ。
目が厳しかったので、印象に残っていたようです。 こわーーー。

二階からの投身、
行ってしまえば快感なんだけど、
行く前は色々後向きの想像をしてしまい嫌なんですよね。。
特に掘れていると・・・

養鶏場殺人事件、
今日の新聞に出ておりました
車のことまでは出ていなかったですが、
途中で筑肥線に乗って行ったとか・・
まだ、あの辺りにいる!?
ということでしょうか。
普段はどうってことない普通の人なんでしょうけど、
ああいう事件の際は普通じゃないでしょうから、
目が合っただけでヨカッタ、ヨカッタ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
