スポンサーサイト


夏を惜しむ週末

波を期待できない週末

土曜日の夕方は、スケボー修行
もしかしたら、世界大会に行けるかも!?
と錯覚するこの動き
・・ターンは自在(に近い)・・
以前と較べても、蹴ってからのターン、
フロントサイドはもちろん、バックサイドでのボトムターン(もどき)の動きもスムーズに。。

そして、日曜日
昨日は、一応波があったらしい。
それなら・・!
と朝からT川へ

大潮満潮の2時間前
タップン、たっぷんのメタボ波
おまけにジェトスキーだらけ・・
むなしく、午前中のドライブが終わるのでした

午後、
潮が引けば乗れるのでは!?
と、頭のランプが点り、
早速N多へ

海と砂浜は
夏を惜しむ若者で天神なみの混雑!
(の訳は無いけれど、人、人、人・・・
そしてBBQの美味しそうな香)

ふっと海の方を見ると、
  海パンいっちょでポーズを取る姿が・・・

誰や、この阿呆は?

・・・O本さんじゃないですか・・・

周りの女の子に体を触らさせて顔はニッコニコ♪
(逆なら危ないけれど・・)
お尻をボードで突付いて突っ込みを入れてやりました
サーフカヤックを持ってきたけれど
風が強いから日光浴だけしてるよ。。だって

さて、M苫に着いたものの
オンショアの風が強すぎてグチャグチャ

せっかくだからと入って試みるも、
1時間で何とか2本乗っただけでやがて干潮で波も消え、
私も退却

帰りの浜には
大きなクラゲが1匹、
中サイズの樽イカが2杯、
打ちあがっておりました

こんな所でもイカがいるんだよね。。
今度はルアーフィッシングで狙おうかな。。
駐車場であった釣り人も、イカが来てるらしいと言ってたし。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

そちらも余り波が良くないみたいですね
私も久しぶりに浜厚真に出動しましたがグチャ波でした
出て一発目で沈脱です。
サーフ間隔あきすぎると私の身体はロールを忘れるのです
余りにくやしいので身体がスムーズに動くように成ってから
グチャ波の中ロールの練習に切り替えました
それでもロールがスムーズとはいえる状態では無いのです
年を重ねると忘れるのは早く思い出すのは遅くで
イヤになります。
浜厚真に珍しい動物が(HP参照)

土・日と体調不良で、出撃したのが日曜の3時。案の定よくないですね。これは夕方でしょう・・と思いながらS入へ、なんと、たくさんの人人・・車とめるところがないほどサーファーの群れ・・ まとまんないコンディションながらあちこちに結構でかいピークが。他がだめでもS入は結構波が立ってるんですよ。でも、ピークごとに十数人のサーファー。体調不良であんな中に入っていくのは無理ですな。近くのショッピングモールでかいものののち、K浦へ。おお、膝波、しかも誰もいない。小さーい波を夕方5時から30分ほど楽しんで、独り占め。(すぐになくなりましたんで)K浦に新しくできたお風呂に入ってあったまって帰りました。

追伸:近いうち、宮崎へ行く予定ありますか?

週末は山彦になってました。
ショートボードになれるためにウィン初心者になってます。
こんだけ波がないとウィン気味になりますよ。
なんか、浜崎海岸に外国人がサーフキャンプに来ているようです。横須賀当たりから来ているようですが・
なんか 方向性が違うような。 夏に太平洋から日本海か。Takeseさんのパドル補修すごい。
ま、カヤック作れるのだから当たり前といえばそうですが・
それにしても、すごうで。

Takeseさん、今年の天候はここ数年に無く異常の様な気もします。 海に目が行くようになってまだ数年ですから、たまにはこんな時もあるさ・・、と言われればそれまでですが、、、
ロールについては、皆のようにキチンと習得できず、ボードに逃げたようなものですから、言うべき言葉を持ちません・・・(情けない・・・)
福岡のK浦にも、同じ動物が時折出現しているようです。 それよりも、スイカがデカッ!
しかし、ATパドルの復元・補修!? aoheruさんの言葉ではないですが、ほんと凄腕!!

汐入は人が多そうだから、いつも避けています。
(行ったことないから、馴染みもないし・・)
日曜日は、午前中にK浦も見たのですが、釣り人多数で、小さいうねりのみ・・、K浦マジックを期待したのですが、日頃の信心が足りなかったようです・・・
宮崎へは、10月の連休に学会出席を兼ねて行く予定です。(どちらがメインか分からんけれど・・)
9月の連休は、子供の学校行事の絡みで宮崎は不可・・
その他の日曜がらみであれば、行きたいとは願っているのですが・・、ムライさん、行かれるのですか??

ウィンのショートボードって何ですか?
もしかして、波乗り用のウィンってことですか!?
ところで、その外国人たちって御フランスの方々ではありませんか? 唐津・浜崎と言えばジャック・マイヨール(?)でしたっけ、アノ有名な海洋学者が毎夏を過ごしたやんごとなき地ではありませんか! 波を求めてではなく、イセエビを求めてですよ! って、もっと違うか・・・


アメちゃんのようです。空母に乗ってきたのでは・

一応 ウィンでサーフができるボードですが・
うまいひとはね・・・。 
昨日特訓でなんとかロングと同じレベルまで行きました。 初心者的に練習というのも良いですね。

初心者的な練習をすると、
元の方にも良い影響がありますモンね。

御フランスではなく、メリケン野郎達でしたか
日本の夏を感じに来たか・・・??

一昨日の夕刻 深江は肩の面ツルだったようです。
そいで、きのうの朝は二丈で腹胸・・・・。
どちらともいけませんでしたが・

先週、ウィンばかりでしたでしょう。 年取ったかなあ、
体の芯まで疲れがたまってます。

年取ったかなあ

aoheruさんだけじゃないです
私も何か 倍のスピードで老化しているような
3日目ぐらいが非常につらいです
あーーーー、ヤダヤタ。

体力的には、まだどうという事は無いのですが、

近くの物を見る時にメガネを外さないと見えない!
髭が、鼻毛が、真っ白に・・・!

歳を取っていくって、

こういうこと・・・!?

今週末宮崎へと思ってたのですが、経済的にちょっと無理でした。残念。

う~ん

残念です。
今週は土曜日が仕事の日。
(ちょっと嫌だけど、仕事があるというのは嬉しいことで、)
休みなら、
例の3000円作戦を実行できたのですが・・・

またの機会を狙いましょう。
今週は、土曜日夕方から日曜日の朝方が、なんとか狙い目のようですね。 早起きする価値がありますように!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
