

しし座流星群

今年の「しし座流星群」は、
2001年の大流星群にはかなわないものの、
1時間に200個以上の乱舞になるという予想らしいです。

11月18日午前0時が、その極大!らしい。。。
(月齢1日なので、夕方には月が沈み、非常に見やすいらしい)
流星群自体は、10日前後から20日過ぎぐらいまで見えるらしい・・・
深夜、出きるだけ暗い所で東北東の空を眺めると、良いらしい。。。

以上、
 「らしい」情報でした。

今から十数年前に見たペルセウス座流星群の乱舞の凄さが、忘れられません。


コメントの投稿

Secret

ペルセウス 思い出しますねぇ
仕事の開始が 30分遅れました
近所の炉端焼きやさんも空を見上げてました。
このまえ サーフカヤックで皆さんと海辺で二次会をやったときも流れ星が多かったですよ。

このまえ サーフカヤックで皆さんと海辺で二次会をやったときも >

こっちの方が羨ましい・・・

夜でも晴れると良いのですが。。。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
