スポンサーサイト


ボビー、何故、君はボビーなの???

11日の日曜日です。
昨日の土曜日はサイズもあり纏まった良い波がT川方面ではあった模様

その名残を求めて、
午前8時半過ぎにT川に到着。
パッと見た目は、波数少なく、サイズも膝~モモ?
波が小さいせいか、サーファーさんはあまりおらず。

でも、じーっと見ていると、
  河口では腰ぐらいの良いセットが入っているではないですか!

よっしゃぁ♪

というわけで、喜んでゲティング。。。

ただ、

河口は良いセットが入ってくるのに
ただでさえ少ないサーファーが更に少ない・・・

ココは、ローカルオンリーだったけ?
いや、そんなことは無いはず

いかにもローカルっぽい髭ボウボウの体のでかい強面が真ん中に陣取っている為か??
そう言えば、昨年の夏も彼を見たな!

避けたいけれど、
そこに行かないとセットが無い・・

ええい、ままよ!
俺だって、N多&M苫のローカルだ!
(=ビーチクリーンに来るよそ者 )

「こんにちは♪」
と話しかけ、雑談開始。

結構気の良いお人で、
この辺りのカレントを含めたポジションの取り方
から、今日の波の特徴まで、
色々と説明してくれました。
有り難いことです。。

「あ、今度の波、良いですよ!」
と譲ってもらい、テイクオフ!

気持ち良く、ロングライドをして。。。
気持ち良く・・!?

 甘い!

結果は気持ち良くでも、
ライド中の頭の中は、
後ろ足は何処だ?
膝を屈伸!
体を開いて・・、目線は下を見るな!
ここで、反対に体を捻ったけどボードが付いて来ん?
アァ、重心を前足荷重に・・

雑誌や本に書いてあることを
バラバラに思い出し、パニック状態・・・・・

でも、乗り終わったら、
  いやぁ、最高ですね。。。

彼の横に戻ってお礼を言い、遅れたけれどと自己紹介。
すると彼曰く、
「あ、僕のことは皆、ボビーっと言ってますので、ボビーで良いですよ。」

え、

ボビー!?

日本人だよね・・・?

何故? ボビーと言うの???
もしかして、クリスチャンネームがロバート!?

よく分からんけれど、外人さん(?)の知り合いが出来ました
30歳半ばで、結婚まもなく、
かわいい嫁と1歳にならないかわいい娘さんが家で待っているとか

3連休も、
「今日、海に・・・?」
「ダメ!」
という会話を繰り広げ、中日の日曜日だけやっと海に出てきた。。。
今年は、1月に海に入ったきり
休みの度に上記の会話を繰り返し、
9ヶ月ぶりの海だとか・・・

う~ん、頑張ってね!

その後も、ボビーから色々と助言をもらい
パーリングにライディングに楽しませてもらいました

ボビーよ、有り難う!!

お昼頃になると、
波数もサイズも、格段に落ちて、上がり時でしょう。

そう言えば、
ジェット団の面々が3機、登場して女の子を乗せ沖合いに出発してました。
一応決められたルートで、きちんとしてましたね。


帰りに、K浦をチェックしようと、
走っていると、
携帯に着信が。。。
ムライさんからで、もしかして後ろを走っていないか?

前方を良く見てみると
見覚えのある梵語ブレンディが走っています

K浦で合流して、暫しの雑談。
K浦は、セット膝あるかな!?

以前と較べて、トンビが減ったような気もするが・・
ムライさんによると、
もうそろそろ魚が岸に接近する時節だとか
今度は、ルアーフィッシングの準備もしておこう。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

フレンドリーに人と接することができるあっちゃんさんは、えらいなあ・・といつも思います。私の車は、名前こそフレンディーですが、私自身は、いつもトゲが出ている取扱注意のランボー者です。反省・・・
ところで、次の日の月曜日S入りに行ってきました。サイズ落ちて、ヒザくらいですが、一応サーフィン可能でしたよ。2時間ほど遊んで上がりました。いつもK浦でお見かけする方もいらしていたので、ご挨拶すると「ないですね。波」 然りです。地形も良くないので、また、大オンショアが来た後に行きたいと思っています。
追記:本日勤務日程が明らかになり、土・日だめそうです。またいつかご一緒できるといいのですが、今回はパスです。すみません。

ただ小心者なだけです・・・

月曜日もS入りに行ったのですね
そのうち、連れて行ってください。

今度の週末に宮崎へ行こう!という予定でしたが、
向こうの天気も悪いようだし、
福岡方面にも波が来そうだし、
波が連続して来ない時期に延ばそうかなぁと考えています。

じゃぁー 俺 ボギーね !

あっちゃんでかいのに 頭が低いでしょう。
みんな、安心するんだよ。

いち早く渋い名前をキープしましたね。。
トレンチコート風のドライスーツの着用を期待しています。

私は何にしようかなぁ??

褒められまくり・・
照れるじゃないですか。。
足が短いから、頭の位置も低くなるような・・・
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
