スポンサーサイト


宮崎 オリオンに星が流れ・・

2時頃、木崎浜着。

まずはニューウェイブへ寄って、御挨拶。
(一度は顔を出しておくことで、
何かトラブルがあっても大丈夫では・・!?
と何となく根拠も無く安心。)

海岸に出ると、
波は、日向より更に小さく、人も少なめ。
でも、乗れる所は限られてるから・・・・・

あ!松Mさんです。
やはり、おられました
(何となく嬉しい。。)
お!横にいるのはN田さんじゃないですか。

夏の世界大会に出場したお二方です

本日朝方4時半まで飲んでいたN田さん、
予定が迫って時間が無い、
と急いで着替えて波乗りへ。

毎週いつも土曜の昼から来ている松Mさんも、後を追って海へ。

そして、私も、いざ海へ!

遠くから来る波に思いをはせて、
来る波、来る波に
「君はいったい何処から来た波だい?」

小さいながらも
「ハワイだよ!」
と答えてくれる波だと
「よっしゃぁ!」
とサイドへ向けてシンプルライフ。

「ちょっとその辺りから・・・」
と答えが来ると
「いってらっしゃ~い・・」
と旅の行方を見守るのでした。

それでも第2ラウンドは疲れる、、、
波に力が無いからパドルで勝負しなくてはいけない
波が小さい方が疲れるとは・・・・・

松Mさんは、というと・・
(少ないとは言え)集団の真ん中に陣取り、
ライディング中にステップを踏んでボードの前方へ。。。
まだハングテンとは行きませんが、
まぁ、時間の問題であると見ました

疲れて早めに上がった私は、
着替えてスポーツドリンクを飲み、一休み。
夕暮れのくれる中、読む文庫本は、
 『フィッシュオン』(by開高健)

上がってきた松Mさん、
宮崎の有Tさんとココで会う約束が・・とのこと
やがて来られた有Tさんから情報取得。

さあ、定番の杉雨荘へ温泉に入りに行きましょう

今までと男風呂と女風呂が逆転してました
危なく、間違えて入るところでしたよ・・

スーパーへ買い出しに行き、浜へ戻って夕食。

世界大会では、美人と噂の高いレベッカ嬢を見たのか!?
ポルトガルでの生活は?
お倉が浜での波乗りで注意することは?
とかとか・・

9時過ぎには就寝する健康生活
(小さい)波の音がBGM

午前3時過ぎに小用で目が覚めて、車外へ出ると、
天空は一面の星空。。。
ハッと気が付いてオリオン座を見ると流れ星が一つ・・・
噂のオリオン座流星群
(ハレー彗星の尻尾のかけらで、今週夜がピークです。)
波よ上がれ!
と念じる間もなく消え去る流れ星でした

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
