スポンサーサイト


宮崎より良い波が来た?

前日の波予報から、
今日はフラット!
と踏んでた日曜日です

朝起きるのも気合が入りません・・

今日はお魚釣り

何処に行こう?

北山ダム・・・時間からして遅い(時刻は8時半)
kayoityoukouenn・・・釣れない
犬鳴きダム・・・怖い

そうだ! 多々良川の箱崎埠頭よりに行ってシーバスを釣ろう!!
橋の橋脚の周辺とかいかにも釣れそうではないですか!?

と、
現地に行くも、
堤防下から直ぐに消波ブロック(?)で高さもあり、
とても竿を出せそうにありません

沖へ向けて移動し、
人工島とを結ぶ橋のたもとには、釣り人多数
ど素人の私が入り込んで竿を出す余地はありません

どうしよう・・

避けてましたが、
N多漁港周辺へ目的地変更
(波乗り以外で行くなんて・・)

現地着、11時前

思った以上に風が強く、
ホームのN多漁港脇はジャンクでグチャ・・、ながらも波打ち際でブレーク

おやぁ?

ふとM苫の眺めやると・・・集結!
双眼鏡でチェックすると、
波は来てるようだが小さく、15分歩いて行くほどでは・・

N多N多へ移動してリールを竿にセットして、いざ。。
波は小さい小さい
風裏だから面はキレイでうねりもキレイだけど、、、
おまけに波打ち際ブレークで乗れそうも無い

途中の突堤に上がり海を眺める わ・た・し・・

お魚釣りと決めたものの
波が来れば、
例えそれが小さくてもついつい目が行き、

うねってるうねってる
アァ、盛り上がって
おぉ、このタイミング!
そこからブレークして。。。。。

と波を追いかけてしまうものですよね。

釣竿片手に10分ほども海を眺めていたでしょうか

後に波チェックと思しき人影が・・

「波小さいですね」
「皆はM苫に行ってますね、N多はジャンクだし・・」
「何か乗れそうな、遊べそうな、遊べなさそうな・・微妙ですね」
「そうですね、でも、ほら、遊べそうな。。」

などと雑談しているうちに
波数が増え、サイズも増し、

行けるんでないかい!?

そうと決まれば、速攻自宅に戻り準備を!
先に入ってます、と、彼も車へ


行って戻って、今は12時。

小さいけれど遊べる遊べる
サイズは膝上10cm~モモ
既に5人ほど入っています

海に入ると、何やら小さい小さい小魚の大群が右往左往
(もしかして、釣れた?)

波も小さいけれど、遊べる遊べる♪♪
Fun Time ♪
半ば、テイクオフの練習ですが。。。

ボード上での位置やスタンスに心を配る余裕があります
張り切りすぎるとレールを食われて・・・
食われないギリギリを体得しなくてはいけないのでしょう

2時間ほど遊んで
セットもほとんど来なくなったので、今日は上がり。
私しかもういないけど・・

着替えていると
先ほどの彼が車で前を通過
「どうも、また海で!」
「こちらこそ、また海で!」

私もクロスステップ、覚えてみようかな。。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

昨日は 姉子浜 3時間ほどでクローズでしたよ。
あたまサイズが入っていましたので楽しみにしてましたら、午後にはクローズ しゃないな。で浜崎でした。
掘れそうでほれない、あきらめかけたらそれなりの・・・ 上がりたい 上がれない。

久しく姉子浜で入っていません。
掘れてブレークが速い、と、怒ダンパー が一度に来る姉子浜。

それにしても、充実した毎日のようですね。aoheru殿。

今日、ラサール中学の親父殿が来ました。
いろんな話しを聞きましたというか。
ほとんど自慢話をしてゆきましたが・
夢があって良いなぁ。親としてもですよ。
しかし、仕送り 大変ですねぇ。
ぶちゃけ いくらかかるのと聞きましたら・・・
中学から・・・。 親偉い!!
正直な気持ちですよ。

最近姉子浜 少しよくなったような とロングの主が話していました。
そういわれてみれば ブレイクが綺麗になったような。入ったらやっぱり二丈なんでしょうが。

入った直後が全盛期でしたね・・・
神童、天才、普通の子
を地で行くような気がします。
ま、紆余曲折はあり後悔も多いけれどけれど、良かったと信じて、過ごすしかありません。

今朝、お客さんから 俳優の不器用なtさんの別荘が k にあるとか。
その邸宅の仕事をやったとかです。

へー、本当だったんですね。

ブログを読んだ時から、え、ホントに!?
とどこかの馬鹿みたいな感想を思ってしまいました。
tさんって、青大将田中邦衛じゃなくて、黄色いハンカチの方ですね。 それって、もしかして過去にすれ違ったことがあるかも・・、ということですかね。 それとも、ジャック・マイヨールも愛したkの海を別荘に閉じこもって見てただけなんですかね・・? 

実はこっそりとウィンドしてたりして。。。

kといっても 糸島のけやリゾートです。
あの、高級別荘地らしいです。

ちょっと残念ですが・

こっちの 都市伝説、キムタクがみなとポイントにというのは事実ではないとのことです。

そっちのkですか・・、残念。

キムタクはサーフィンの腕は下手糞なのに我がままで危ない!このままでは事故が起きる。 とのことで、湘南の地元ポイントのサーファーから総スカンを食い出入り禁止を言い渡され、今はサーフィンを止めて、ウィンドをしているという噂です。
そういえば、何年か前にキムタクが宮崎の木崎に来た時も、波に乗っている映像は一度も無かったですもんね。。。

へー、ウィンですか。
それはそれで 嫌われたりして。・
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
