スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1ラウンド120分、バックドロップでTKO負け!

本日(3日)は、朝からボード試乗会。
天気は快晴。。

土曜日にワックスを買いにショップへ寄ったら誘われちゃって・・・

私が(間違って)乗れても、感想とか意味があるとかいな?

途中で、
 1年振りに遭ったロン毛の兄兄と近況を話しながら、いざ海へ。
今でもちゃんと練習会に参加しているそうで、
私めも見習わなければ・・・、
と思ったしだいです。

さて、午前中はまだまだジャンクでどうなるとかいな・・?
(昨夜の予報では、波高5m)
と思いきや、M苫の海は予想以上に落ち着いた海。。
サイズはメタボ腹ぐらいでしょうか。
(ちなみにN多は膝モモとのこと)


「どのボードでも良いですよ」
って言われても
あ、あった、9f2iのクアッドフィン(4本フィン)のロングボード!

早速お借りして、ゲティング♪

普段使っている物よりも大きいのに、意外と扱いやすい。
重心も直ぐに掴めて、
1発目から、ロケット・テイクオフ♪♪

しか~~し

良かったのはココまで。

アウトで波が立ち上がれど、割れない・・・
良い波が来るポイントは人が多く、参入できず・・・

コレなら!

と思えど、いつの間にかタルクなってしまい、、、

インは?
と言えば、鬼のダンパー!真っ盛り。。。

物事、全て経験と言うことで、

今度は、
 5f11iのツインフィン(2本フィン)のレトロ・トランジットボードに挑戦。

ゲティングすべく、パドリングするも、
重心がよく分からず・・

感覚的には正に板切れ・・・・・

ウネリに持ち上げられて思うこと

・・・板子一枚海の下・・・

意図せず波に押され、テイクオフ。
ひたすら板の上に座って岸を見る兄弟舟

更に、
 6f2iのトライフィン(3本フィン)のニードルシェイプの正統派ショートボード!
にチャレンジすることに。。。

さっきの短いレトロボードに較べれば、まだ感覚は近い

近い、と扱える、は別物であり
パドルのスピードが全然でない・・

ダンパーになってブレークしようとしている波を避けるため、
とっさにドルフィンスルーもどき!

スピードが出てないので
潜ったつもりがスープに捕まり、
借りているボードもろとも後へ引っ張られ、洗濯槽へ一直線。

試乗会の時間も終わり、
自分の6f11iのもどきショートボードへ。

順調にゲティングして、アウトへ出たものの、

波が来ない

今回は、積極的に移動してピークを探すものの、
どうにもタルクなりダメ。

あそこへ行けば・・・と思っても、
人がいていけない・・・・・

アッチならと思いアッチへ行くと、ソッチの波がブレーク・・・
ソッチへ行けば、コッチ・・・

いい加減パドルに疲れたので上がろうと思い、
岸へ向かっていると、

油断大敵、今日一番の不覚!

昨夜のケーブルテレビで
タイガーマウスク VS ダイナマイトキッド の試合を見ていたのが悪かった。
タイガーの調子は悪かったが、
ダイナマイトキッドの切れ味の鋭いバックドロップが残像となり頭に残っていました。。。

インサイドの鬼のダンパー!に捕まってしまい、
叩き落される寸前に
クルッと体勢を入れ換えて、
ショートボード相手にバックドロップ!

昨夜のダイナマイトキッドよりも
切れ味が鋭かったと思う!(自己評価)

ノーズは15センチほど折れて、クラッシュ!!
ついでに、ウエットスーツにも穴が開いて、

1ラウンド120分、TKO負け・・・

(この間、ウエットスーツの修理が終わったばっかりなのに)

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

やってますねぇ。
やっちまいましたね。

私はnで・時折胸くらいのやつを ひっつかまえてました。
結構アウトから来てました。

掘れにくい h崎で乗ってますから 波の選びがうまくなったようです。
離岸流で掘れる波を見つけると 結構得した気分ですね 手前でどんと掘れますから、これが通いの強みでしょうか。

やっちまいましたよ・・・

危機回避のため首にも力が入ったのでしょうね。
昨日は夕方から頬鎖乳突筋が痛くなり、物も食べにくい。 マッサージでしのぎ、今日はだいぶ良くなりました。

ボードごと後へ体全体が引っ張られる感覚は、まるで過去へのタイムスリップ! 何てね。。

アニマルドロップですね。

これ知っている人は かなりのお年で、漫画ファン
たしか、タイガーマスクよりも古かったかな。

ちょっとつらかったですね。私は、K浦にて、練習です。いい波でしたよ、午前中。波が落ちてからは、koji君やszakiさんたちは、T川へ移動。こちらはM下さんとK浦にとどまっていました。待っているとたまによい波が来ます。収穫は、ローリングスルーがうまくなったことぐらいでしたが、たのしく乗れましたよ。   ところで、ゲッティングアウトは、とても疲れます。  陸練せねば・・・

すでに二丈はクローズ。
と、シゲさんが言ってました。
深江はバックウォッシュが ひどくて のれない。
とのことで まだサイズの上がらないh海岸で・
三時過ぎから入りましたが 徐々にサイズアップ。
帰る頃は掘れると・肩、頭が入ってきていました。
明日の予報は6メーターとか 河口 期待が持てます。
深江も 午前中は頭クラスの面ツルか。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

皆様、プッツリと音信が途絶えてしまい、申し訳ありませんでした。
この3週間ほど、本業の絡みで色々あって、海にも行かず(行けず)毎晩11時過ぎまで残業して仕事してました。
一段落した~、と思ったら、システムファイルがぶっ壊れてウインドウズが起動できなくなり、なんやかんやで新しいPCを購入することになり、やっとネット環境が回復したところです。
今度のPCは、近所の「ドスブイ・パラダイス」というショップで一番廉価版を買ったのですが、Core2 Duo搭載の(私には)無駄に高スペックのPCです。だからって、反応が早い以外は何の役にも立っていません。。。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。