スポンサーサイト


ジャンクだけど乗れるようになった

先週は3週間ぶりにK浦で膝波に乗り、
リハビリをしていました。

今週は、波も大きくサイズアップの予報。
しかし、風波でジャンク・・・との予報もあり、
落ち着いたであろう午後から出撃。

ホームのNに着くと
ボチボチでんなぁ~

終わって着替えている人に尋ねると、
「午前中はサイズもあって良かったけど・・」
(いやぁ、サイズは求めてないから。。)
「今は、たるくなってきて・・」
(それは困る・・・)
ま、入るしかないわけで、着替えてGO!

浜で準備運動しながら、
ベテランそうな人に尋ねると
「しまったぁ、この感じじゃあと1,2時間したら波が無くなるなぁ」
「そうなの?」

どうも、出足が遅かったようです
でも、サイズがあっても風波じゃどうせ乗れないし・・
今日もパドルの練習かな。。

人があまりいないと思って出たゲッティングライン
と思いきや
・・いるいる・・

邪魔にならないよう一番端に並び直しです
サイズは桃尻からメタボ。。。
時折、きれいなブレークも来ます


さて、、、

風波ジャンクにもかかわらず
今回は乗れたんですよ ♪
ドンピシャのタイミングではありませんが、
今まで同じコンディションでは乗れなかったことを思えば、
成長したと考えても良いのだろうか!?

あいかわらず、時折来るセット(胸ぐらい)にはチビッテしまいパス!
タイミングがやや遅いレイトテイクオフにはパーリングを恐れてパス!
ゲティング直後の波には体力が追い付かずパス!

今年の年頭に立てた Go for it !

小心者の私には、まだまだ玄界灘は波高し・・・

とりあえず、テイクオフを早くすることを考えましょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

土曜日は大学の同窓会があり、いけませんでした。日曜日は二日酔いで午前中は、うだうだしてましたが、午後からK浦へ。 M本さんとS田っちさんがもう上がろうとしています。午前中は風が強かったみたいです。着替えて早速ゲッティングアウト。次から次へと波が着てなかなか難しいかったですが、何本かスピードに乗ったライディングができました。今回課題のステップバックもうまくいって、うれしかったです。新たな課題は、パドル力の不足。じっくりがんばります。はやく7・2来ないかな・・・

ステップバック  かぁ・・・

テイクオフが今一遅いせいで、立ったらフェイスが・・・
良いポジションから早いテイクオフが課題です。

今週末、子供の件で鹿児島へ行くので、ついでに(?)宮崎へ行く予定です。 天気が回復すると良いのだけれど。。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
