スポンサーサイト


2010年の幕開け

レディース&おとっつぁん!
明けましておめでとうございます。

今年は寅年
虎のごとくパドルして
虎のごとく波を舞い
大トラのごとく波間に沈む・・・

寒気も緩んだ二日の日
いざ、海へ行かん!

で、着いたN多の海はスネ・・・

どうしよう?

横で着替えていたサーファーさん曰く
「T川は波が上がっていてハードそうだから、此方へ来ました」
とのこと。
(後で鎌倉幕府のHPをみると60点、
  見てみたかった。。)
まぁいいや、
ということで、久々にM苫の海へ

M苫の海は桃尻~メタボサイズ
しかも、形良く、ピークからきれいにブレーク ♪

一番美味しそうな所へは入れませんが
端の意外と良いブレークポイントががら空き

今年最初のテイクオフからサイドへロングラン
テレビのニュースを見ていると
「初売りで良い物が手に入り、今年は幸先が良い。」
と言ってましたが、私にとって、
「初乗りで良い波に良いライディングができて、今年は幸先が良い。」

 うひゃひゃひゃ。。。

おまけに、2回目以降は
自分の意思で何ちゃってターンを自由に決めることにも初成功!
 
 くぅぅぅ。。 よっしゃよっしゃ♪

その後も気持ち良いライドを連発!!
(乗り過ぎて背中が痛い・・・)
一皮剥けたかも知れない(単に擦れただけかも・・)初乗りでした。

皆様の初乗りは如何だったでしょうか。
昨日の初乗りで気分良く薄着で帰ったら昨夜から風邪気味です。
体には十分気を付けて、
今年も波乗りを楽しんでいきましょう!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

あけましておめでとうございます。
本年2回目の 海でございましたが。
相変わらずのジャンクでございました。
今年の波運は 並って事で・・。

あけましておめでとうございます。
さて、2日は、T川とてつもなく良かったのですが、人がたくさん。k浦にて初乗りしました。M木さんがいたので、近況報告と新年のあいさつ。その後再びT川へ。サイズがだいぶん落ちましたが、人も少なくなり、それなりでした。本日昼過ぎより出撃。朝は、ビュービューグチャグチャだったらしいT川へ。私が行った時は、少しまとまり始めていたので、入りました。人数少なかったのですが、良いピークが2か所だけで、一本は、ひやっとニアミスもあり、申し訳ない状況がありました。結局フェイスに乗れたのは一本だけ。昨日今日と分厚いスープとの追いかけっことなり、疲労困憊撃沈でした。トホホホホ・・・

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます

波運は並。。。
キレイに韻(!?)を踏んでいますね
運は良(ぃ)んでないかい!!
 (なまってください)

ハードとは言えとても良かったと噂のT川へ行かれてましたか。7fはその後如何ですか?
テイクオフがロングと全く違うでしょう。パドル力とピークを見る眼が問われますよね。

では皆様、いざ海で。。。

只のだじゃれです。 (^0^
なんか、腕を上げられてますような。
見てみたいですねぇ。

ダジャレの腕前でしょうか!?

波乗りの腕前は「何ちゃって・・・」レベルですよ
当然と言えば当然ですが、

今週末にでもお会いできると良いのですが。。

けましておめでとうございます

今年の正月は一日雪かき二日雪かき三日雪かき
四日雪かき五日雪かきです
連続で雪かきしたら筋肉痛の上書き状態で
身体が動かなくなりつつ有ります

今を去る30年ぐらい前、
まだ私が中学生ぐらいの時

北海道の旭川にあった母方の実家の雪かきを張りきって2時間ぐらいしたら、翌日の午前中一杯、口が開かなくなったことがあります。
雪かきで力を入れる時に長時間喰いしばったことが原因でいわゆる顎関節症になってしまっていました・・・
それ以来、今でも、口を開けるとカクンカクンと音がします。

今度の日曜日 福吉で牡蠣パーティをシゲさんが主催でやるそうです。
かきのますだというお店です。
二時から開催とのこと、いかがですか。
もちろん私も顔を出しますが。
おちゃけですので 電車で・。福吉駅から歩いて10分ほどでしょうか。福吉漁港です。
えーと、レモンとタバスコ それに白ワイン それから魚ろっけなどで、参戦予定です。

本当だ。。
皆さん、車で参戦でしょうかね?それとも電車?
どうやって行こう!?

多分 シーカヤックで 漁港乗りつけじゃないでしょうか。(^0^
皆さん電車でしょうね。

分かりました。
あとは正月に引いた風邪具合次第ですね。
熱こそ出ないけど、
喉の違和感と咳が・・・・・
インフルエンザではないようだから、人と接触してはいけないということはなさそうだけど、移すのもね・・。
何とか、海には行ける!と言い張れるレベルまでは治さないと!!

あれ、風邪って海に出れば治るんじゃなかったですか。

今日の二丈は良さそうでしたが、仕事が終わって駆けつけると。

強烈なダンパー。 サイズは時折 頭クラス。

アウトから割れるってのは ここでは 頭なんですよね。

覚悟を決めて、フェイスに飛び乗れば・。

カヤックがフェイスでバウンド。完璧に飛んでますがな。

しかし、下から見上げる 二丈のダンパーは ほとんど壁・

斜めに走るのがやっと・

ボトム付近からトップへとあがきましたが、バウが波の喉に突き刺さってそのままたたきつけられました・

度胸だけではどうにもなりません。

海で消毒しよう!
というレベルには元気なんですが、
咳がひどくて、今、入力していても咳で何度も中断・・・


明日のどう考えても楽しそうな宴会(?)は不参加の予定です。参加すると、風邪を周りに移すこと間違いなし!(私は治るけど・・)
地元でコソコソ波に乗っています。。。
(T川に行こうかな、と考えています)

咳つらいですよね。
わたしも 12月中咳が続いていました。
海に入って咳をすると 後ろ向きにカヤックが進みました。

9日、H津でラ○ナ○○○ブの練習会に行ってきました。いろいろと課題が見つかり(過去に指摘され、修正していたのですが、元に戻ってたみたいです)パドルやテイクオフの悪い癖がわかりました。いつも漁港側で乗っていたのですが、「センターに行ってみますか?」と店長さんに促され、初めてH津センターに出撃しました。いつもかなり沖でブレイクしていて、あれに乗ったらものすごーっくロングライド出来るなあ・・と見ていたのですが、漁港側からだと長ーくパドルしないといけないのと、とがり岩のリーフの真上なので、しり込みしていました。かなり長い間隔でうねりがやってきますが、ムネ・カタときどきアタマ、しかもきれいな三角波です。結構ロングの人がいて、ものすごい沖からテイクオフしてきます。近くで見ると本当にすごいロングライドです。リーフなので、ゲットのルートもはっきりしていて、岸寄りに行かなければ大丈夫そうです。結局3本しか乗れなかった(ロングの人が先に乗っているのでなかなかキャッチできません)のですが、ここは木崎か?というくらいスピードが出るなみでした。サイズも結構すごい。こんなことならもっと早くにチャレンジすればよかったと思いました。(でもブレイクでひっくり返されたり、引きずられるとちょっと怖かったです)  10日は、2時過ぎまで用事があったので、牡蠣パーティーにはいけませんでした。残念。今度、よさげな時に、ご一緒しましせう。

咳もあんまり続くと、咳する度に頭が痛くなります。
止めたくても止まらないし、厄介至極。

H津ってリーフだったんだ・・・!
牡蠣パーティー羨ましいよね!!
行きたかったよね!!!

牡蠣パー よかったですよ。
やっぱ牡蠣には白ワインですね。
タバスコ レモンも必需品です。

カップルが二組 当てられました。

あ、パールシーリゾートにあるピノキオの 牡蠣のワイン蒸しと牡蠣のクリームグラタンはお勧めです。牡蠣のワイン蒸しは ちゃんと 貝柱を切って蒸してくれますので、間違っても貝殻から熱い汁が出て あっっっちぃ とはなりません。

明日あさって 来そうですねぇ。

パールシーリゾートのレストランですか?
もしかして、そこも顔なじみ?

今度、嫁さんと行くかな。。。

あ、嫁さんは牡蠣が駄目だった・・・

それはそうと、お雪さんが来ちゃいましたが、海はジャンクで大荒れでしょう!?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
