スポンサーサイト


波あるけどないよな・・

9日は仕事・・
波は大きそうだけど、M苫ではジャンク!
心静かに仕事をしたものです

さて、10日
咳をしながら6時に起きて
「海で消毒してくるわ!」
と勇躍向かうはT川。

波はサイズダウンするも日本海の北の方からうねりが届いているように見えたので、
T川へ行けば、
手頃なサイズとなりきれいなブレークが。。。

途中目に入る景色は青信号
空も心なしか晴れてきたか。。
私のココロは波模様 ♪♪
 と心に期して朝8時着。

T川に着いた私の眼に映るのは、
どんよりした空のもと鉛色の海が広がり
時折、メタボサイズの波が来るも
基本ジャンクでいわゆる風波
ブレークは一定せず乗り難そうな状態・・・
寒そうな冷たそうな海へポツポツといるサーファーさん
誰も乗れておらず・・・
 寒そうだなぁ

やる気を一気にそがれてホームのM苫へ
往復2時間のドライブ

この状況での2時間のドライブは疲れる
宮崎へ下道通って4,5時間運転しても全然疲れないけれど
乗れずに、海へも入らずに、
テンション下がって運転する2時間はつらい・・

今日は第2日曜日ということで、
余所者の証であるビーチクリーンに参加して汗をかいて本日のアクション終わり!
風邪引いている奴はおとなしくしておけ!
と、どこかの神様が言っているのだろう、と解釈して
自宅に戻り、DVD鑑賞会へ。

今思えば、まだしも乗れそうだったM苫で乗っておけば良かった
でも、お腹の調子が悪くなっていたしなぁ

次回からこういうときは、
古い知人のO本さんが主をしている区の体育館へでも行ってトレーニングしようかな。。

いや、ギターを始めてみようか
(CMでデパぺぺというギターの二人組が『ボレロ』を弾いているのを聞いて、ギターでも演奏できるんだ。とあらためて納得した次第です。)

そういう日のための釣りはどうした!?

結局無駄に100kmも走るなら、宮崎へ行く?
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

H津は、漁港側は、ビーチになっていますが、センターよりは、話によると岩棚になっているそうです。岸辺近くになってくるととがり岩がごつごつとあります。(プルアウトを適当なところでやりましょうということです。私みたいに調子に乗って岸辺近くまで乗っていくと近くの人が心配するそうです)そして○べ○クから向こう側はまたビーチになっているそうです。比較的ブレイクがきれいで同じところでコンスタントにセンター側は乗れるそうです。
ところで、咳が続いているそうですが、直ちに呼吸器科の診察を受けることをお勧めします。以前に何度か咳が長引いたことはありませんか? 2週間以上続くようなら至急!「いや私はよく咳が続くほうだから・・」とか、「風邪ひきやすい体質だから・・」だったらなおのこと!  
何故かと申しますと、私も似たようなことがありまして、
風邪→長引く咳(時々長引くもんなあ・・)→慢性気管支炎→薬で抑える(一時的なものです)→咳ぜんそく(気管支ぜんそくと違うからなあ・・・と油断 ※欧米では区別しないようです咳ぜんそくの人のうち3割の人が気管支ぜんそくになります)→レントゲンで縞模様の気管支が映った→めでたく気管支ぜんそく(いわゆる大人のぜんそくというやつです。テレサ・テンも同じ症状で重篤な発作が突然やってきます。テレサも吸入ステロイドを使っていましたが、やられました。年間3000~4000違う資料によりますと6000とも・・・の方がなくなっております。重篤な発作が起こると5~10分でお亡くなりなりす。薬を投与しても効き始めるのが30分ほどたってからです。ですから多くの場合手遅れになります。)になります。私も多くの人がたどったパターンで「大人のぜんそく」になりました。結果サーフカヤックを休止ということに。現在旧吸入ステロイドと気管拡張剤・咳が出にく体質を作る漢方薬※通常の咳止めは長期で使うのはよくないそうです  とエリスロマイシンの少量長期連続経口投与というやつを行っています。効果が表れるのは、早くても3か月、普通15カ月の連続投与で効果が出るそうですが、元に戻るわけでなく、よくてもとの8割、しかもそれを維持するために生涯にわたって薬を飲み続けなければならず、また、効果が出ているといって発作が絶対出ないとは限りません。さらにほかの病気になったときに、薬の飲み合わせ等があり、かなり気をつけなければなりません。
ですので、ちょっとどうかな・・・せきがつづかなあ・・と思ったら、即専門医へ。(すみません釈迦に説法かもしれませんが・・・でも心配だったので・・自分がやっぱりつらかったのもありますので・・)   兎に角、早めに行かれた方が、また無理はされないように。

御心配有り難うございます。 自らの実体験に基づくアドバイス、心に留めておきます。

ま、幸い、咳を含めて風邪はようやく落ち着きつつありますので、大丈夫と思います。 (咳で死んだら、さすがに死にきれません・・)

格好いいプルアウトの練習、せねばなりませんね。
行くところまで行って、ボチャン!ですからね・・・

雪山に ポリリバーもってゆきたかった。

咳って怖いんですね、収まって寝付いたかと思うとごほごほ
・つらいですよねぇ。

昨日は 背中、プルダウンマシンを弟子のところにやったので、
チニングにバリエーションを持たせて・
ワンハンドローと、バーベルローとのジャイアントセット。
15分で追い込みました。
筋トレって やっぱ 短時間集中ですよね
1時間とかやっていてもジムなら 三分の一くらい だべってますから。

今日は後背筋パンパンでした。
ところで h津ってどこでしょう。

確かにトレーニング室に2時間いても、半分とは言わないけれど喋っている時間が占めてますよね。
東区の区立体育館へ行くと、「自分が引っ掻き回されるよりも他人を引っ掻き回せ!」のO本さんがいますからね・・・
まぁ、慣れてるから対処法は分かっているけど。

「h津」にふり仮名をふると「はつ」、訓読みにすると「なみ・つ」ということになります。hは波なんですね。
T川は御存じと思いますが、そこから東へ海岸沿いに10kmほど進むとh津海岸とかh津漁港とかが出てきます。 

そう、そこです!

あ、近くにモーテルがありますよね。
ちがうかなぁ。
ほとんど 北九州ですね。

モーテルは気付かなかったけど、ホテルやら旅館やら結構あります。
海沿いの県道と国道495号に挟まれた山の中に、成田山不動寺があり、以前は一杯150円ラーメン(結構いける味とボリューム)を出してました。今は値上がりしていますが・・。
そこへ向かう山道の途中に見た目上り坂で実は下り坂のいわゆる幽霊坂があります。(結構有名みたい)

どうでもよいローカル情報でした
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
