スポンサーサイト


N多の海はスプラッタ

波乗り野郎、波乗り淑女の皆さん
波がある週末です
楽しんでますか?

さて、N多の海は風波ジャンク
セットで桃尻、お化けでメタボ・・・
それでも、10人ぐらいが入ってます

さあ、どこに入ろう!?

基本的には空いてるピーク
(テイクオフの様子を見て腕前を測り邪魔にならないピークへ)

んでもって、とりあえず1本
but ショートライド
レールが食われてる・・

続いて2本目、、、
と思うものの私の技量では
ブレークをなかなか読めない・・・
おまけに
おぉ!、と思うとその位置からだと掘れ過ぎててパーリングを恐れてしまったり(根性無しmmm)
ダンパー予想だったり(今のN多は地形が悪いのか、大きいとダンパーになることが多いのです)

それでも、
行っとけば良かったぁ、と後悔する事多々有り
悔しいというか自分が情けないというか。
後悔しない為にも行け!とは思うのだけど根性無いなぁ。。
・・・ダンパーで失敗すると修理代が・・・
今日はショートボードにしておけば良かった
と、言い訳を考えるのでした

で、インまで流れ着いてアウトへ戻る途中
目の前のブレークを突破して越す際に
間違ってボードを前に・・・

そして、神風アタック!!


一瞬クラッとして口元に痛みが・・・
上唇が痛い、口の中を切ったようです
おぉ、鼻も痛い
参ったね、失敗した・・

と、気を取り直し改めてアウトへ

そして上手いことテイクオフして何気無く顔に手をやって

「ヌルッ」

「ヌルッ?」

ワイプアウトしながら手を見ると赤い物が・・・

どうやら鼻血を流しながら波乗りしていたようです
もし見ていた人がいたら。。。
面白い奴! と見るか スプラッタと見るか?

上がるかって?
こんなことぐらいで上がる訳が無い
Go for it!です(使い方が違うって・・)

その後も血を流しながら
波を探して海の上を漂流してテイクオフを試みますが

出来ん・・・!

へたれ根性も治さないといけないけれど
波を読む力も鍛えないと駄目だ
このジャンクな海では自分の技量が下がるだけ下がりきってしまったような気がします
後でM苫で乗っていたサーファーさんに聞きましたが、浦山プロという方がこのジャンクな海で華麗に舞っていたそうです。 やっぱり本当に上手い人はどんな海でも波でもやるんですね。。。

お昼になり波も更に小さくなり上がり時です
朝9時からお昼の12時まで、
波間に漂う板切れになっていた3時間でした


帰宅して宮崎の波をチェックしましたが
良いですねぇ!
きれいなウネリから来る波!

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

波あったんですか。
わたしゃ、早めに店をしめて、かみさんのご機嫌取りに松浦方面へカロゴン転がしてました。

いやー、壮絶ですね。
ご自愛のほどを・

他の人、おもったんじゃ、何かあったんだこの人・・。
必死さが伝わったでしょうね。

でも、後ろ 後ろ 後ろに 血のにおいに敏感な三角のひれが付いてきてませんでしたか・・。 

西寄りのうねりや風波だと、向きが合うのでしょうね、NやMは結構波が残るんですよ。

三角のひれ、、、
それちょっと頭に浮かびました。
時期も時期だしいないと思いながらも、時々ふっと周りを見渡していた昨日の午前中でした。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
