スポンサーサイト


土曜日、M苫の海は波高し

さあ週末です。
土曜日、風波ジャンク!?と思いながらも海へ

Nは小さく問題外
Mは・・・
(先に近くの丘から偵察すると良い感じ)

というわけで、今日はショートボードで出撃!
いざ、行かん!!

で、実際は入ってみると結構良い波です(ジャンクっぽいけど)
セットでメタボ~乳首!
の波が立ちあがりブレークしているのが見えます

一番良いピークには人が一杯だし
当然ながら脇のおこぼれ狙いのピークへ入ります

しかし、ご存知の通り
一番ピークと脇ピークとでは波質が違う・・・
一番ピークで「メタボで掘れてる良い波」と思って
おこぼれ狙いでパドリングしてテイクオフを試みるも
私のいる場所では、
 何故か、たるくなってしまう・・・・・
いつものことですが、
それじゃぁ、ってアウトで待機って移動するとインでブレーク
なんだよ、ってインで待機するとアウトでブレーク
見た目良い波はどんどん来るのですが、
ポジションの悪さと波を観る眼が無いのと腕が無いのとで
欲求不満と自分に対する悔しさは募るばかり

。。。あぁ、舞いたい 。。。

でも、何とか1本だけテイクオフして
 ショートボードでは初めてのロングライド ♪
ただ、まさに夢中で
自分の足のスタンスがどこに?
なんてこれっぽちも記憶なし。

その後、
じゃあ今日はドルフィンスルーの練習だ
と思って波に突っ込むものの
突っ込みかけて思うこと
・・ドルフィンスルーってどうやるんだったっけ?・・・
まあそれでもブレークを突破して向こうに出たから良いか!?

MではNよりもずっとアウトで乗るので
Nで乗る時よりも恐怖がありません
まあ、それと乗れる乗れないは別ですが・・

何だかんだで3時間
パドリングだけは一杯しましたが
テイクオフは1本のみ

テイクオフもまともに出来ない奴らの一人になりました

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

土曜日よかったみたいですね。
nはジャンクでしたが、掘れると肩くらいの奴が来ていました。
時折、あたま。
久しぶりに 沈脱しました。
だーれもみていないし・ ロールで起きあがったところにアタマクラスでもみくちゃにされたら。
泳ぎます。 サーファーて・こんなに寒い思いしているのですか。

ほんと、土曜日は予想以上に良い波でした
・・が・・
腕の無さが悔しくて・・・

寒い思いについては
多分していないと思います。
私だってumiさんが素手でパドルを握っているのを見て、この人はMだ!と思っていましたから。。。
今は、波乗りしている限り、素手でも陸の人が思うほど寒くは全くありません。
セミドライを着ていれば体は寒くないし(古くなってくると、スーツの生地の気泡が潰れて保温力が落ちるようで、少しづず寒くなってきました。)
こんなもんだという心と慣れがなせるものですよね。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
