スポンサーサイト


サーフスケート

波が無い日は、
30分ぐらいでもサーフスケート
  (早い話がスケボー)
に乗って陸トレ(?)しています。

以前に乗っていた娘のお下がりの3000円のスケボーでは限界があるので、
いよいよ意を決して
ショップで買いました。
(ハードオフやその他のリサイクルショップも探してみたのですが、
  無いですね、こんなもん   。)

2年ほど前に、
N多で乗っているサーファーさんに
「どうですか? 効果がありますか?」
と尋ねると、
「スケボーをするようになって、ボトムターンが明らかに変わりましたよ!」
との答え。。。
本を読んでも、
『アップ&ダウンズの格好の練習である!』
との記述。。。

以前のショップの練習会での
上手い方々の華麗な乗りっぷりが甦ります。。。

ショップに乗り込みオーナーのK氏に購入を打診して、
あらためて乗り方を教わります

レギュラースタンスを取り膝を曲げ・・・

ここでK氏からチェックが入ります

「私が支えますから、
 もっと左膝(前足)を曲げて体は横を向いたまま前方荷重して、
 腰を落として、
 顔は正面を向いて!」

キツイ・・・
メチャメチャきつい・・・

何とか踏ん張りながらK氏に支えられ誘導されて前へ・・・

「サーフィンの基本はこの姿勢です。
 コレで前方荷重を調整するだけで簡単に前へ進むんです。」

私が今まで我流で思っていたものと全然違う・・・・・

コレが前方荷重の意味だったのか!!
と、悟りを開いた私でした・・・。

でも、一人で姿勢を維持して進む・・・ことができない・・・

やはり先は長いか・・・
とちょっと落胆してショップを後に


そして次の土曜日午後
秘密の練習場所へ移動

路面はもちろん舗装道路
静かで人通りが少なく
痴漢に注意の看板があっても不思議ではありません
路面横の壁には一面に落書きが・・・

 蠍

 青葉○○連合

 ○鬼参上

 ・・・・・

これ以上は覚えていないので記せませんが、
彼らの漢字のセンスには
つくづく感心させられますね!

そういう華やかなディスプレイと対照に
反対側は溜池の水面を爽やかな風が吹いています
明るい日差しに照らされた秘密の場所です

15分ぐらいモタモタと
乗っては降り、蹴っては飛ばしを繰り返したでしょうか

ふっと、安定して進み。。。

そうなればこっちの物

記憶に残る上手い方々のイメージ通りに乗れてる自分がいました

今だかつて、ターンからターンへスムーズに乗り継いだ経験が無い私です

でも今は、ターンからターンへ。。。
完璧です!
コレがメイクか!?


一瞬、世界大会に出れるかもしれない・・・!
との妄想が頭をよぎりましたよ。
コレはひょっとすると、
この後にサーフィンすれば自在に波を切り刻めるのではないか!!?
実は天才だったのかもしれない
いままで爪を隠しすぎていたのか・・・?
きっとそうだ!


という訳で、

翌日いつものように直進シンプルライフを送るいつもの姿があったとさ・・・

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

最近 筍が旬ですね。
そういえば もうそうだけとか・。

昨日は玉島川、大当たりの日でした。
ウィンドジャック前は風が強すぎて・・。
玉島川に移動。
しばらく たる波に残され気味でしたが・
ひいてくると、肩クラスの波が・・・。
残念なことに年に数回しかチャンスがないですが・

昨日の晩御飯で、我が家にも筍の煮物が登場でした。
まだ、筍の刺身 なる物は食べたことがないのですが、それなりに美味しいのでしょうね。

大当たり!

と言われると、浜崎のパーフェクト ウェイブ ですね!
数少ないチャンスを見事に引き当てる。。。
スーパーローカルならではの特権ですね

2年前の台風後のパーフェクト ウェイブは、短い波乗り人生でも頂点の経験でした・・・。
あぁぁ、また、台風が来ないかなぁぁぁ。。。。。。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
