スポンサーサイト


日曜日、Mの海は波小さし

日曜日、朝8時にN着。

波は「?」⇒「・・・」

T川へ行こうか!?
と思いましたが、
今までに何度となく裏切られているので
以前に聞いたumi坊主様のお言葉「海は繋がっている。」
というお言葉が脳裏に浮かびます
うん、今日はMだ!
(結果的にはT川が良かったみたい。。)

ロングボードを抱えて歩いて15分
Mの海に到着です。
数少ないセットで「ミニスカート」

今日も脇のピークを狙ってゲティング
(誰もいない・・皆、一番ピークに・・)

青い空、青い海
鏡のような海面にうねりが走り、
盛り上がって
盛り上がって・・・
私のラインを通過してブレーク

まあ何とかポジションを合わせて
テイクオフ!
軽くしゃがみながらサイドへ
。。。気持ち良い 。。。
このために人生やってる!?

波数は少なく
(天気は良いのだけど)海上で風に吹かれながら水平線を見つめ
人生とは何ぞや?と瞑想にふける時間がとても長く
体が冷える・・
芯から冷える気がする

足は良いのだけれど
風に吹かれる素手は冷たくかじかみ、
時々手を握り、握りっ屁の練習をしないと・・・

ウエットスーツが3シーズン目を経過し劣化してきたのか
以前のような温かさがありません
(昔は寒さなんて感じたこと無いのに・・)
岸に温かいドリンクを用意して体の中から温める作戦が必要か。。


2時間半が経過して
だんだん乗れる波も減り、間隔もあき
Mの波は終わったようです

T川の河口ではkoji君が乗っていたようですね
「K氏のブログ」
http://kradix.exblog.jp/10744522/

2分40秒過ぎの場面にピンクのサーフカヤックを発見
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

土曜日は練習会に参加です。H津漁港側で。「あと何人か遅れてくるので先にやってて」との店長さんのお言葉により、一人はやめに入水。防波堤側の小さい波に乗っているうちにだんだんセンター側へ移動していきます。(あんまりポジションとか考えなしで乗るもので)だんだんメインのピークに近づき、波もでかくなり、ムネカタくらいか・・・わんさと人がいるので、できるだけ邪魔にならないようにと思っていたらますますセンター側に・・おお、来た、誰も乗らない、よしっ!というやつを何本か捕まえて気持ち良く乗れましたが・・・・例によってインサイドにはまってしまいました。なかなかゲットできない。さらに今回は、リーシュが岩に絡まり「動けん!」 そこへ波がインパクト! しばらくされるがまま。 やっと顔は出て息継ぎ、そこへ次のインパクト・・・・などという状態があり。ちょっとハードでした。やや疲れ気味で防波堤脇へ。「どこ行ってなの」との質問に、状況説明。   その後、波は落ちたのですが、防波堤脇にだれもいなくなるまで、プルアウトの練習です。もうはまりたくないです…   まあ、新しい課題と、それを克服するとっておきのアイディアを授けていただいたので、今回の練習会は得るものが多かったで。   ところで日曜日は、T川に行きました。昼過ぎに行ったので、満潮でしたが、結構サイズがある良い波がゆっくりとした間隔で入って来ました。楽しめましたよ。またいつかタイミングが合えばご一緒に。

ホットジェルという手も有るよね
手足が冷えると身体の動きが悪くなり
事故の元に成るので気を付けてね
こちらは最低温度が-23度を記録しました

k氏のブログ、見ました。
コジさん映ってますね。
休日はやっぱどこでもこんでますね。
波はnjより格段にいいみたい。

波が来なくなると、これは前世に何かよくないことをやったんじゃないかその罰に・こんな寒い海に漂っているんじゃないかと・。

浜崎海岸 頭でした。

でも、ちょっと疲れ気味で t島河口。

よく掘れた波が・・・・・。

明日はひょっとしたら 深江海岸大当たりかも。

頭サイズのクリーンな波が・・。

ちょっと鹿児島へ行ってました

すいません、御無沙汰してました。
息子の卒業式出席と引っ越しのため火曜日から鹿児島へ行っておりました。

ムライさん、やっぱり日曜日はT川へ行けば良かったのですね。。。 とりあえずK浦へ行ってみるという勤勉さを持ち合わせていないもので、行くとしょぼくて裏切られたり、でも行って良かったことの方が多いのですけどね。
ま、何となくね・・・
いずれ、タイミングよく是非ともご一緒しましょう。 日向も待ってますよ。

Takesaさん、やっぱりホットジェルですかね。 温かい(というより熱いんですが・・)時間がもっと長持ち、1時間ぐらいもてば良いのですが、私には使う量の関係か最初の30分ぐらいしか効かなくて・・・
でも、ほんと、あまりのも冷たいままだと事故の元ですから気を付けます。 波さえ一杯来ていれば、動いていて寒くは無いのですが、波数が少ないと待って動かない時間に体が冷えます・・・
ちなみに、先日の鹿児島では昼間はTシャツで過ごしてました。気温は22度オーバー。。。

umiさん、njよりいい波だったって本当ですか?
私にはnjのクリーンな波のイメージが強くて・・・
それにしても、波が来ないのは前世のせいだったのですね・・・じゃぁ、何か良いことをしなければ・・・とは思うけど今更遅い?まあ気持ちだけでも。。。
今日12日の波は如何??昨日までの強風も収まり落ち着いて良かったのでは?

昨日もと思いましたが、h崎は大幅なサイズダウン、
njはクローズでした。
f江もサイズダウン。

こっち方面では 今日はnjねらいでしょうね。

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
umiさん上の時間は朝早すぎの2時だよね
umiさんはいつ寝ていつ起きていつ仕事するの?

はぁ。
だいたい午前2時くらいには仕事に入ります。
若い頃からのリズムですから。
で、午後の四時くらいまで仕事してます。
波がいい日はその限りではないですが・
なんとか ひまなしですよ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
