スポンサーサイト


女神は天然

紳士淑女の皆様、日曜日の波乗りは如何だったでしょうか?

朝から出撃しないと波がなくなるだろう・・・
うねりは北~北東・・・

今日の狙いは、ズバリ、K浦!
 (T川はきっと混雑するに違いない、風もちょっと・・、
  という海よりも深い読みです。)

予定通り朝5時に眼が覚めたものの
・・・・・
確か、着替えたはずだったのだが
・・・・・
気が付くと布団の中で6時半。。。

(ちょっと拙かったかな)

しか~し

8時過ぎにK浦に着き、
海を見た私の肩に女神が降臨したことを確信しました

波は桃尻~メタボサイズ!
無風で面ツル!
結構ショルダーが張り良い感じでブレーク!

。。。この時の嬉しさ。。。
今日こそ私が舞う時に違いない。。。
しまった、ショートボードを持って来れば良かった。。。

ボードを降ろし
温かいドリンクを飲んで体を中から温めて
黒砂糖を一粒食べてエネルギー補給して
いそいそとウエットスーツに着替えて

ボードにワックスを塗ろうと振り返って海を見たとき

肩に降りた女神は”天然”の入った女神であることに気付きました

確かさっきまではメタボ波が・・・
一気にサイズダウンして波数も減り
ありゃぁ~???

でも、もう着替えちゃたし
一応波あるし
ま、いいか。。。

黙って2番ピークに入るも・・・
何とか1本ライドして、
もう1本をドサクサに紛れてスープから立つも、

ダメ

45分で見切りをつけて上がったのでした。
ウエットスーツを着たままT川へ移動を決意。

横に駐車した兄々がどうしよう?と海を見てるので
「私が入るまでは良かったんだけど、私が入ったらこの海ですよ」
「T川も見てきたけど、サイズは残っているけど風が入り、人も多かったです」
「そうなんだ、、、」(T川情報ゲット!)
「久留米から来たからパドリングだけでもしてきます!」
と言い残して海へ。

意を決してT川へ着くと
10人ほどのサーファーが海に
確かに風が入り面はざわついているもののサイズが十分残っています

またまた黙って2番ピークへ
しかし、
陸で見ていた時には「行ける!」と思っていたのですが
いざ来てみると「行けない!」波・・
タイミングが全く取れず
(河口脇のテトラは近いし・・)
でも、まあサイズのある波が来るので1時間近くミズスマシをしてました

いつまでもミズスマシをしているのも何なので、
1番ピークに混じることに。

そしていきなり、来たぁ~!
。。至福の数秒間 。。
やっぱり波乗りは良いですね♪

その後も続けてゲット ♪

”天然”の女神が、今までの罪滅ぼしをしてくれたようです


ところで、福岡でも津波注意報が発令されましたね
海の上にいる時
宗像地区の消防車が回って来て広報してました
時刻は10時半ごろ
夜、i92(鎌倉幕府の公式サイト)を見てみると
「M30点 60人混雑
 T川河口 0人」
なんだよ、Mでも良かったんだ・・・
え?T川河口0人?!?
時刻を確認しましたが、10時30分とあります
その時、私を含めて10人程度が海にはいたんだけど・・・
どうなっているの??

ちなみに、今、i92は翌日の情報は無料ですが、
明後日、明々後日の情報は有料に移行したようです。
でも、このサイトはi92よりも若干更新が遅くなりますが
全く同じ波予報の情報が明後日や明々後日の波予報が無料で掲載されてます

   サーフィン波情報

参考までに
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

あっちゃんはK浦T川にいったんやね、
こっちは逆にM苫に行った、うまいぐわいに
海神神社の所に車停められたけん楽やった。

でも、M苫も少し波が良うなると
ローカルロングの坊主頭さんたちや
チームRADIXの若い衆が波取りまくるけん
なかなか練習でけませんね。

あの人達はニコニコ愛想も良うて
悪気はないんでしょうけど
波の取合いだけは手加減無しですから。
S入の一番良い場所(Ran’sが多い所)に
似てますよね。

でも、最近のT川は殺伐としてる気がせんですか?
何かパドルアウトして挨拶しても誰も返さんとです。

T川は「よそ者」が多いからですかね、
まあこっちもよそ者やけど、挨拶は基本でしょう?


スネークさん、海神神社に停められたんだ。 M苫は車を止めるところが少ないので、いつも私はN多に車を停めて15分歩きです。
1番ピークは、どうしても熾烈な波の取り合いがありますよね。 2番ピーク以降はそこまで無いのだけれど、波質がねぇ・・・。 宮崎の木崎で聞いた話ですが、子供が相手でも容赦なく取り合いをするローカルさんもいるという話を聞いたこともあります。
友人がRan'sのユーザーでS入りにも入っていますが、波が良い所はどこも一緒、ということですかね。

この1,2年という最近のT川しか知らないので、こんなものかと思っていました。 私もスネークさん同様、パドルアウトした時は近くのサーファーさんに挨拶を必ずするようにしています。 ホント、基本だと思います。
でもT川に限らず、基本の挨拶を返してこないサーファーさんていますよね。 そういう時は、出来るだけ離れるようにしています。 「よそ者」とかいう問題ではないと思う。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
