スポンサーサイト


波、上がった?

土曜日です
波のある土曜日です
しかも段々上がってくる土曜日です

となれば、
 出撃は遅い方が満ち込みにかけてに期待するところ大!
というわけで、Nに着いたのが9時半過ぎ。

ボードは、サイズが大きいことを期待して
じゃーん、ショートボードで出撃。
早速、今年になって何度かお会いするスキンヘッドのM部さんと連れだってMへウォーキング。

まだうねりはしっかりとは届いていないようで、
セットでミニスカートサイズ。

1番ピークよりも手前側で入りますが、
とりあえず挨拶代わりの1本は決めたものの、2本目が続かず・・・
1番ピーク2番ピークと異なり、
ブレークがなかなか届かないし、続かない・・

でも何とか天然の女神の気まぐれで良い波ゲット♪

しかし、もうすぐ満潮近いというのに、サイズが一向に上がらず
でも、2時間半近くひたすらパドリング。。。。。
気付くとM部さんもいないし、1回上がって情勢チェック

すると、最初に彼が入りましょうか!?
と言っていたMの奥側に人は少ないながらも何か良い波があるではないですか!

行ってビックリ玉手箱!
腿焼きサイズのしっかりした波が来てるじゃないですか!
ココだ!
神が示したもうた約束の地はココだ!
(ちなみに、M部さんはすでに移動済み)

喜んで乗ろうとするも、もう背中が・・・
やっと乗っても疲れでボードに足が付いた瞬間にすでに後ろ足重心で失速・・・・・
(全身の疲れで、体を前に持っていけない・・)
良い波が来てるのだけど、乗れない。

奥横を見ると、
ロングの人が気持ちよさそうにテイクオフからライド♪
私もロングが良かったかな!?
いやいや、例え乗れなくてもショートに乗ろうと頑張っていると
ロングを乗る時に、結構フィードバックが来るんですよ。
ここは歯を食いしばってショートで頑張ろう・・・
(またそのうちにね、、、)
というわけで、
3時間のパドリングの練習が終わったのでした。


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
