スポンサーサイト


20日(土) 待ち人来たる

20日、土曜日です

午前中のMは今一つの様子
 (K氏のブログより)
午後から波が上がってくるという緻密な(?)予想の下、
Mに着いたのは午後2時過ぎ。

しかし、
波は膝から膝上10cm程度で今一つ

と言って帰るわけにもいかず
春を迎え暖かくなり波が無くなる前に乗れる時に乗る!

そこそこ良い波が来るように思えるのだけれど
なかなか乗れず
ロングなら乗れるのかもしれないけれど
今日はショート
言い訳の泣きが入るコンディション。。。

波待ちポイントがずれているのと
ボードの重心を未だきちんと掴めずパドリングが安定していないのが原因

行っちゃ乗り遅れ、
帰っちゃ乗り遅れ、
乗り遅れて落胆すると絶好の波が来て乗り遅れ、
どっちにせよ乗り遅れ、、、

な~んてしていると
向こうから来るは黄色いボードのトドお父さん(以下、トド父)

昼間トリアスの駐車場で偶然逢って海で逢いましょう、と別れていたのです

「波が今一つだね」
「さっきよりも波が上がってきましたよ。
  奥で入っていたけど人が増えてきて時間もあって。。」

宮崎は日向に言っているんだ、その時は下道が4時間などなど色々と雑談をしながら波待ち

彼は家族との買い物が待っているとかで
やってきたgood wave に乗り
「さらばです!再び海で!」
と言い残し(言ってないかもしれないけれど、後姿を見ているとそういう気持ちが伝わってきました)
華麗に岸へ去って行ってのでした。

一人残された私は?

寂しくカレントに流され、
気が付くと大集団の中に。。。
時折良い波が来るけど、私の技量ではここでは・・・

場所を移動するために上がろうとしていると
やってきたのが孫の世話を明日に控えたO本さん
ショートの集団の中にサーフカヤックで突っ込んで行きました
無事を祈ります

一度上陸して、
いつもの外れ(Nに近い側)のブレークポイントへ。

3時半過ぎでしょうか、、、

波がいきなりサイズアップ!
時折モモ尻サイズも混じる中、膝上の波もパワーアップ。

出番です
待ちに待った出番です

タイミングを合わせてテイクオフ♪
戻ってはテイクオフ♪
行ってはテイクオフ♪

恥ずかしながら、サイドへの気持ち良いライドはまだ出来ませんが
テイクオフの良い練習です
(後ろ足がパッドの上に乗って無い気がする・・・)
私が直進まっしぐら!とやってる時に
向こうでは上手な方がアップスンを決めてます

お、俺だって、、、
練習あるのみ


・・・約1時間・・・

テイクオフのパドリングが合わなくなってきました
明日は大波の予想。。。

今日の所はこのぐらいにしておいてやろう

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
