スポンサーサイト


空を飛んだ日

おはようございます

北の地では「海龍」がその姿を徐々に現しつつあるようですね。。。
数年前にumiさんが言われていたシーカヤックサーフィンの激しいバージョン!
それとも、
パドボのようなサーフィンになるのか!
完成した姿が待たれます。


さて、私は?と言えば
先週金曜日に「エアー」を不意に決めました!?
しかも、スケボーで・・・・・深夜の道路で・・・・・

駐車場から自宅までの短い距離
いつものようにスケボーで気分良く(この時ばかりは自由にターンができる!)進んでいると、
いきなりスケボーがガ~ッと止まり
前方への加速度が付いている私の体は必然的に


空へ!


前方へ投げ出され(という表現も可)


空へ飛んだものの
肉体という器の呪縛から解き放たれる訳にもいかず・・・

とっさに体を横にひねり
お尻から着地して
勢いを殺すために更に後方へ回転(もちろん、顎をぐっと引いて後頭部の保護を忘れずに!)


そして、何事もなかったように立ち上がり
公園で花見をしていた人たちの視線を避けながら帰りました。。。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

おお、ついに重力の呪縛からときなたれましたか。
目覚めの時は近い。
天の意思の示すところへ 臥龍よ飛び立て・・。

て、戻ってきましたか。

お帰りなさい。

海龍とな・。見に行かなくては・・。

ただいま・・です。

目覚めかけた気もしたのですが、気のせいだったようです。。。

筋肉痛などは翌々日当たりがピークになりつつ有る
年齢ですが打撲はいかがでしょう
次の日に尻やら首が痛くなってなければ良いのですが?

私の方は幾分か暖かくなりエポキシも使いやすくなったので
急ピッチで進んでいます
海龍はumiさんのアドバイスに基づき(年だから長いの乗れと(笑))制作中です?

海は4月4日の出陣を予定していたのですが気温上がらず
海水温上がらず波高も上がらずで様子見の状態です

翌日に左のお尻が痛かったですが、幸いに、もうどうもないです。

太平洋側だから、波高はありそうなものだけど、そんな簡単な話ではないのですね。 気温の上昇とともに、波が出現するのを祈っています。
それまでは、代わりに乗っておきますので。。。。。

海龍の重さはどの程度になりそうなのですか?
それは操船性能に何らかの影響を与えるものなのですか?

今のままだと15キロくらいになりそうです
ロングボードの様なおおらかな動きになります

あっちゃんももう少ししたら気付くと思いますが
ショートボードでガンガン波を攻めることが出来なくなります
体力に合わせた長さで余裕を持った波乗りが
身体に優しい波乗りが好きに成ります
出来なくなると言った方が良いのかな?
その為の準備も兼ねています
なんせ後2年で一回目の定年ですから

波に攻め立てられて轟沈したことはあっても、攻め立てたことが無いので何ですが・・・
轟沈が体に堪えるようになる、轟沈の現場まで行けなくなる、ということですね。
今のうちに、少しでも攻められるよう頑張ります。。。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
