スポンサーサイト


今年初の宮崎へ③

朝、目覚めたのが6時前
2度寝して起きたのが6時半。

体は痛いが、気持ちの良い朝です
ラジオから流れる”ラジオ体操第2”の掛け声が気持ちの良い朝だよ!と言ってます
WFK宮崎ではNHKラジオがBGMとして流れています
(他が入らん・・・)

朝飯(バナナとクラッカー)を食べ、
出す物出して朝のお勤めも終わり、
いざ海へ!
・・・体が痛い・・・

木崎へ着くと、
昨日よりサイズ、波数ともに落ちていますが、
よりメローになり(たるくなり、とも言います)
ダンパーに気を付ければ私向けか?

そう期待して、入るも、
良い所は競争率が高く、なかなか乗れず・・・
大きいのを待っているとダンパーになるし、、、、

まあ何とか競争しながら乗って
後ろへワイプアウトするのではなく
前へワイプアウトするようになったので、一つ前進かな。
ロングライドも何本か出来たし、
良かったことにしよう。

奴隷を引き連れる女王様も見れたことだし・・

名残惜しいですが、帰る時間です。
3時間の海遊びを終了してお着替えタイム。

未だ残る皆さんに別れを告げて
向かうは青島のスーパー鮮度館
(ホテルグランディアの下の方にあるスーパーですね)
ココの弁当が目当て。
昨日はお腹が一杯で食べれなかったけど、
美味しそうなお弁当があるのです。
買ったのは、豚生姜焼き弁当(450円、昨日は398円だったのに・・)
海を見ながら食べて、美味い!
ビールが欲しいな、kirinのFreeでも買っておけば良かった・・

高速へ入るも、眠くて眠く最初のパーキング(山之口)でひと眠り
と思ったら1時間が経過、、、

帰りの高速上り線は
渋滞を避けて少し早目に行動したはずが、
渋滞情報こそ出ていないけど
広川インターと鳥栖ジャンクションで何度か止まるほどの渋滞。
そう言えば、宮崎へ向かう時もやたらと車が多く、
宮崎自動車道に入っても車のライトが途切れません
こんなことは初めてです
(って、ここ1,2年しか経験ないけど)

思うけど、
この日本はホントに不況か?
 今までの経済学では説明できない何かが起きているのじゃないか?


帰りついて
風呂沸かして浴びて、洗濯して干して、荷物整理して、夕飯作って食べて、
いま、一人者なんで全部自分でしなくてはならず
ちょっと辛かったりして・・・

あぁぁ疲れた・・・
全部終わったから、さあゆっくり飲もう!
と思って日本酒の小瓶を開けたら不味かった・・・

最後に、
 しまったぁ~、しくじったぁ~

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

高速道路の渋滞は 老害連中の仕業です。
年金バブルですよ。
高速で景色いい 坂道 トンネル カーブが多いてなところで 老害渋滞が始まります。
最近じじいばばあが 孫とその親を引き連れて私がひいきの格安隠れ旅館にもやってきて、修学旅行のパレスホテル並になってきました。

ほんで、ちょいと格を上げまして、次回は隠れ宿に・・・。 
宮崎いいですねぇ。
それに 知り合いが 居を構えているというのは強みですよねぇ。
そのうちwfkのボードお買い上げとなりますね。

贔屓の格安旅館での顛末は、以前にされてましたね。 道路も、その絡みなんですかねぇ・・・
人が動く、ということは、経済のためには良いことだとは思うけども、あそこまで渋滞とかが出てくるとね・・・

知り合いが居を構えていると、その縁で、向こうに知り合いもより増えますからね。 楽しいことです。

明日明後日あたりなんとかなりそうな感じですが。

風だけ吹いて終わりとか。。、

宮崎休日が取れるような体制に持って行きたいです。

風は強そうですが、如何?
Mでは良い感じとのtwitterでのつぶやきがありました。

6月からは、今までと比べて高速も事実上の値上げ。
日向の小倉が浜は如何ですか? 波を求めて、福岡近辺でもウロウロしていたら、直ぐにガソリンを食いますからね。
それだったら、いっそのこと。。。。。
(普段、仕事の後にお酒を飲みに出歩くわけでもないし、と・・)
通過する道を選びますが、夜だったら下道で4時間程度だそうです。(片道で約250km) 日帰りの場合だと、帰りがきついけど、波乗り後の仮眠など対策も考え中です。
次回は日向を考えて狙っています。


昨日は 玉川の河口で腰サイズで遊んでました。
でも、さすがに ちいサイズ。
で、超ローカルポイント 高いお風呂の汐湯旅館の下で・・。
波打ち際・結構フェイスが開けて時折ハラサイズでした。
超ローカルの話しでした。

下道で四時間で行けるんですか。
驚きですね。 

ボード修理に大枚をはたいた経験があると、波打ち際のブレークには用心してしまいます・・・
小さい時は良いのだけれどね。

行った人によると、平日、という条件でした。 まあ、夜間は関係ないだろうけど、帰りが昼から夕方にかかると、大変でしょうね。

n海岸 波も上がった 死体も上がった。
ですね。

昨日今日と n丈 h崎とはいりましたが、ジャンク・。

nは砂が戻ってきましたが、波そのものがどうしようもないって。

連休は宮崎ですか。
あ、息子さんがかえってくるか。

えぇ~

死体も上がったんですか・・・

パドリングしていて、波に突入して、
   顔を上げたら・・・・・

なんていうシチュエイションは嫌だなぁ・・・

それにしても、波が無い
GW中は人が多すぎるので宮崎は行く気になれませんが
今週末も期待できないみたいだし、

考えようかな。。。

*息子はまず、帰ってこないでしょう・・

女性の死体だったようですよ。
能古の島とは別口です。
チンしたら、防空ずきんかぶった・・・。
ひぇーーーーっ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
