スポンサーサイト


4週間ぶりの波、来たる!

4月29日、
休みの日としては4週間ぶりに波が

。。。。。。

   来た!


というわけで、朝一から出撃予定が
いつもの寝坊で、
N多に着いたのが9時半頃

道路脇から満車状態で
いつもの主駐車場は満車で、
第2は工事用で閉鎖されているので
松林側の第3(?)駐車場へ。

早速波を見に行くと
海はゴマをまぶしたご飯のごとくサーファーだらけで
真中ぐらいに乳首サイズの良い波が来ているようです。

急いで着替えて
M苫寄りのちょっと離れたポイントへ

ボードはショートボードですよ
この前のショップの練習会でドルフィンスルーを実地に教わり納得したばかり
(一応納得はしたけど、出来るようになった訳ではない
                ↑ ココ大事。             )

覚えたばかりのドルフィンスルー(もどき)をやりながらアウトへ出ましたが・・・

メタボ~乳首の波は来るのだけれど

よし、ココで♪

と待機してパドルを始めると
ス~ッとたるくなり

かなりインに行って

ブレーク!
(但し、ダンパー)

たま~に良い感じのが来るのだけれど、
気付いた時には・・・・・

私が下手なせいかとも思ったけど
練習会で一緒になる髭の兄々がちょうど隣に待機していて
波の状況を確認するも、同じ返事・・・。

「上手いんだから
  メインポイント(波の一番きれいにブレークしている所)へ行ったら!?」
と言うと、
「人が多いとこ嫌いなんです」
と素直でもっともな答えが返ってきました。


結果、
3時間粘って入って、
ライドは3本!

4週間ぶりに乗ったので、下手に・・・
と危惧していたのだけれど、
正直上手くなっていて、ビックリ。
  (自分で言うなよ・・)

いや、でも、
ショートなのに
何気にハッと思ったらテイクオフしてスタンド出来ていて
ロングほどではないけれど
 安定した姿勢で今までで最長のロングライド。
後ろ足もパッドの上に置いていたよ。。

3本とも、、、

波がジャンクだったので、
ロングだったら遅い!というタイミングでテイクオフ可は嬉しいことです。

ドルフィンスルーはどうだったかって?

・・・まだまだ・・・だね・・・

いまだ、ドルフィンアタックの域を超えず・・・
(初心者用なので)ボードの浮力が大きくて沈まない・・・
昼からは、ドルフィンスルーの練習に再び入るつもりだったんだけど
一度上がって着替えると、もう面倒で・・・


久しぶりにM部さんと会って、互いに近況報告。
日向の小倉が浜へ行かれたとのこと。
山鹿から高千穂経由で5時間ぐらいだったとことでした。
金曜日の夕方出て、夜に着いて駐車場で車中泊して、朝から2ラウンド、お昼ご飯とお昼寝の後に、もう1ラウンドして、夕方早く(3時ごろ)日向を出て、山鹿で温泉に入り、8時過ぎには自宅に戻ってたとの報告でした。

よ~し、私も5月になったら日向に行こう!!



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

四週間ぶりでうまくなっているですから。
一年乗らなかったら プロ級に・・。

日向行ってらっしゃい。
台風 ダブル低気圧 祈っております。

私は半年ぶりで2日(日)海に出ます
波男さんとセッションの予定ですがプロ級でないので
海に浮かぶのが精一杯だと思います。
浜厚真はグチャグチャクローズなので小樽に出向きます
疲労困憊で生きて帰れるか心配です

半年ぶりですか・すごく上達してますよ。
釧路の知り合いの情報によると・雪だったとか・
かえってこーいよー・・と・

自宅のPCが壊れて、久々にネットと繋がる環境に。

なるほど、そういう手がありましたか!?
  「あなたもセミプロ!
    乗らずに上手くなる画期的上達法 」
とか・・・


さすがに半年乗ってないと、
1本乗るまでは不安でしょうね。
疲労は良いとして、安全第一で!!
久しぶりの海を堪能して来て下さい。

29日は、私も4本でした。S入りです。ただし、5時間で・・・
3・4日は木崎に行きました。いつものところです。いつものごとくぶっ倒れるまで、やりましたが、何本乗ったか分からないぐらいたくさんのれました。意図的なアップスや、あんなことやこんなことが・・・  やわらかくブレイクするショルダーの長い波(腰はらサイズ)は、練習になりますな。ただし、いつものところはロングばかりなので、あのインチキファンボードでも、手練のロングには、かないません。ロングにはロングです。ステップもウォーキングが初めてきれいに成功(といっても遇然)あと半歩で、ノースか、というシュチュエーションもありました。波がよいといつもできないことにチャレンジできますね。またやりますか?弾丸宮崎ツアー!

GW中に木崎へ行かれたのですね。
混雑の中、御苦労さまでした。 でも、大変さに見合う良い波だったようで、何よりです。
一言、羨ましい!!
それにしても、偶然だろうが奇跡だろうが、ノーズまであと少しまでウォーキング出来るとは・・・スゴイ。。。

「宮崎弾丸ツアー」
良いですねぇ~、近いうちに考えましょうよ♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
