スポンサーサイト


G.W中は初日のみ

5月1日は、
ジャンク気味ですが、かろうじて波が残っていました。

朝、8時過ぎにM苫へ
平均サイズは桃尻かな

人の少ない手前側に入りましたが
意外とドンピシャな場所だったようで
RadixのK社長やライダー(?)のイズミさん達も。。。

今日はロングで入りましたが
ショートでも十分に行けましたね

そのかわり、
29日に3本しか乗れなかった鬱憤を
 思う存分にはらしましたよ

波が来た!
と認識して、体の向きをグルッと変えて態勢を整えるまでの時間が
短くなりました。
そのせいもあるかも・・・

時間の経過とともに
サイズが落ち、来てもまとまりが無く乗りづらい状況に・・・

今日もお会いしたM部さんとも話し、
いったんN多側に戻り
その状況を見て考えようということに


N多漁港脇は
セットでミニスカートサイズと小さいものの
きれいなうねりが入り
波もまとまっています。

疲れていたので
ショートに換えてドルフィンスルーの練習へ

が、、、

体が動かん

しゃりバテ!?

砂浜からは
十数人ほどの若い男女が群れてB.B.Q.

美味しそうな良い匂いが漂ってきて
食欲を刺激します

次の日からは、パタッと波が無くなったことを思えば
この日にもっと貪欲に乗っておくべきだった・・・

でも、腹が空いたし、
疲れて体が動かなかったんだよ・・・



スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

今日は、午前中仕事だったので、2時半からS入に入水。真っ暗になるまでのって、気がつけば計5時間入りっぱなし。宮崎効果ありますね。なんかちょっといい気分です。
ところで、前回宮崎行ったことを書きましたが、実は、行こうか行くまいか悩んでいたのです。行かない気持ちの方が大きかったのですが、あちゃんさんが言うように、波が無くなって、どうも落ち着かなくなったので、衝動的に出かけてしまいました。家の者も突然消えたので、びっくりしたらしいです。よくないことでした。でも、・・・・がまんできないんですよね。
というわけで、宮崎弾丸ツアー、やりましょう。

昨日はS入ができたそうですね・・・
そこにピンポイントで入れたなんて、
羨ましい限りです。
私は、Mのビーチクリーンに参加ついでに、ルアー投げて移動しました。 
が、
先は長いです・・・
12時を向いて投げたはずなのに、ひどい時には3時の方向に飛んでいきます。10時や2時は当たり前!
人がいたら出来ませ~えん

次は、宮崎弾丸ツアーで。。。

日曜は、朝6時にS入にいきましたが、もうローカル常連さんたちは入ってました。脱帽・・・しばらく乗っていたら小さいお子さんが何人は入って来てました。すごくうまいお子さんだなあと思っていたら、あっちゃんさんごひいきのお店のブログに登場してましたね。なるほど・・・うまいはずですね。BMX体験者から言わせてもらえば、流行りの遊びと思ってなめてBMX始めた若い子たちは、目標一直線・真剣勝負のお子さんたちの上達ぶり、スキルの高さに絶句してました。中年オヤジの上達が、ジャンボジェット並みのスピードとすれば、若い子たちは、F16並、目標一直線・真剣勝負のお子さんたちはSR71並のスピードの差があります。どうもサーフィンにも同じことがいえそうですな・・・
ところで、あのブログ、私もほんの一瞬移ってました。パドル姿が・・  ちなみに途中で、パンピングで乗り継いでいた方は、懇切丁寧な指導で迷える中年オヤジを導いてくれるラ○○ウ○○ブのスタッフさんです。めちゃくちゃ薄い板で「えっ、こんなとこから!」と思えるところから乗っていく方です。生エアーあの方のライドで初めて見ました。  常連さんとなかなかうまくコミュニケートできない人見知りなオヤジをいつも笑顔で励ましてくれています。
まあ、S入は、北うねり最後の砦です。あちゃんさんも1度おいでませ。

もしかすると、1分28秒のハットを被ってテイクオフしようとパドルしている御姿がそうかな・・・??

S入も、H津も行ったことが無くてよく分からないので、今度、私を連れてって!!

まぁ、それにしても、ショップのスタッフさんというのは実に上手いですね。当然と言えば当然なんでしょうが・・・、
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
