スポンサーサイト


久々に日向へ ②

お腹も空いたので
車を動かしてコンビニへ。

昼食後は
しっかりと日差しを避けて、
風が入るように窓を開けて、
昼寝!
と思うのだけれど、
頭が興奮しているのでしょうね、寝れません・・・
一応横になり眼をつぶり
少しでも体力の回復を図ります。

風が入ってダメだ~、という常連さん達の言葉を聞きながら
午後3時、第2ラウンドへ。

第2ラウンドはショートボード!
遠くへ行くのも面倒だし、
ちょっと人が多いけど手近な所へ。
(朝よりはずっと少ないしね)

そう思ったのが間違い!

形の決まった良い波が来るのだけれど、
やっぱり人だらけで
にっちもさっちも行かない・・・・
コレに乗ったらインで人にぶつかるな・・・とか
乗ろうと思ったらピーク寄りに別の人が乗ろうとしていた・・・とか

30分もせず見切りを付けて
朝も乗った遠くへ移動。

人もほとんどおらず、ここなら快適。
でも、波は今一つ。
まぁ~練習練習ですよ。
ドルフィンスルーの練習にもできるしね。

相変わらずドルフィンスルーは出来ず、
「頭隠して尻隠さず」状態です。
頭は潜るんだけど、
尻が潜っていないから、
結局ブレークした波に引っかかり後方へ流され!

体力の回復至らず、
波が今一つと重なり、
あまり練習にならず。

でも、

女性二人組が入っており、
その横には美人のお世話は男の生きがいとばかりに、男が二人ほど付きっきりで助言の真っ最中。
私は何も話しておりませんが
直ぐ近くにいますので、
女性のお尻を追いかける!醍醐味を楽しませてもらいました ♪

まだまだ明るいけれど夕方5時過ぎには上がり、温泉へ!
日向サンパル(?)だったっけ!?
いわゆる道の駅もどきの温泉施設へ
500円払って、
必死に15分頑張って(少しでも元を取るため)上がりました。
湯上りのビールをこらえて
帰りにコンビニへ寄り、晩御飯とビールのお手当を。。。

ミニどうでもいい情報:
   金が浜前のfamily mart は品ぞろえがダメ!
   手前にあるseven eleven の方が絶対に良い!

小倉が浜の駐車場に戻り


プシュッ!


波乗り&温泉後の一杯は格別ですね!!!

夕闇も迫ってきましたが、まだまだ乗っている人がいます。

適当に食べながら、飲みながら、ゆっくり。。。
食事自体はコンビニ弁当や唐揚げなどでぶっちゃけ貧相ですが、
”まったり”した時間という表現を使って良いですよね。
普段、自宅に戻り
家の風呂に入り、ビールを飲んで夕食を食べて、、、
と明らかに異なる時間が流れていると思うんですよ。
  こういう時間を大切にしたいものです。

スナック菓子をつまみながら、
尚も黒ビールだの、安いスコッチウィスキーなどを飲んでいて
ふと夜空を見ると
西の空に下弦の月とその上に明るく光る金星が!
(一種の天体ショーだったようですね。)
天の川を見ると航空機の点滅も!
北斗七星がアレだから、北極星はコレだな
・・・・・・・・・・・・・・・
その他に分かる星座なし
教養の浅さが露呈した夜でした。
ラジオの声に耳を傾けながら、夜は更けるのでした。。。





スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

いやーうらやましいですな。平日「日向」とは、あっちゃんさんごひいきのお店でも、宮崎弾丸ツアーをされたようで・・・
私も「日向」行ってみたいです。高速料金値上げも実質6月断念だそうなので、行くなら今、ですね。早めにやりましょう。宮崎ツアー(弾丸でなくても)
昼食、決して貧相ではありませんよ。わたし、このところ5パック250円のうまかっちゃんでしのいでますから。

本来、その弾丸ツアーに同行する予定だったんですが、
席が無く現地集合になり・・・、
が、間違えて大分自動車道へ曲がってしまい・・・、マァ良いか!と日向へ行ってしまいました。

本格的な夏になり、波とり合戦が激しくなりすぎる前に、行きましょう。。

宮崎行くなら ユンケル黄帝液 とシャレにならない状況ですが、楽しかったようですね。
早朝のサーファー たぶん徹夜組じゃないですか。 板の上で眠ってこそ 真のサーファー。
昆布にボードを繋いで 流されないようにして。眠る・ 後に ラッコサーファーと呼ばれるのです。

こっちとら、海がダメなら 空があるさ・で・なんで へり???

ヘリの記事、読みました。
(遅れて読んだので反応できず、申し訳ないです)
阿蘇って空から見れるのですね。 そりゃぁ、サプライズですよ。。。
普通、飛行機の窓からぐらいしか空からの風景なんて見ることないですからね。 この次お会いした時の土産話を期待しています。

洒落にならないユンケル黄帝液の余波でしょうか、国道を走っていると、アチコチに「消毒ポイント」と記した看板がありました。農場へ行くトラックを消毒するためのものらしいです。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
