

久々に日向へ ③

深夜から朝にかけて小雨が降っています

やはり雨か・・・、と思いきや
雲は晴れ快晴!ではないけれどマアマアノ天気へ回復。

早朝5時過ぎ、
もう海へ入って波乗りしている奴もいます

月曜日には波が上がる!
との一部の情報を当てにしていましたが
どうもまだ早かったようです。
見る限り、宮崎小波です。

そのせいで意気が上がらず
ゆっくり支度して、
ふと空を見上げると山側に大きな虹が!
しかも二重のレインボーブリッジ(!?)じゃないですか。。。
どうも、昨夜のプチ天体ショーといい、二重の虹といい、
。。。。。祝福されている予感がします。。。。。

どら焼きとバナナと牛乳の朝食を済ませると
二日目も6時半には出撃!!
(こんな早くから海に入っているなんて・・
   でも、海は人で一杯!!
      何で??何でだろう・・・)

当然、今日もショートボードです。
小さいけど波の形も良く人も少ないテトラ側にまず入水。
(小さいったって、セットで桃尻はありますが、、、)
しかし、いかんせん、波数が少ない・・・

という訳で、
いつもの何かの塔前に移動。
桃尻はコンスタントで、セットならメタボ~乳首!
しかも無風の時には、正に面ツル!
でも時々ふいに風波ジャンクに変貌!(変な波状況です)

来た!構えてパドルして
グ~っと押しだされるとともにテイクオフ!
気が付いたらちゃんと立っていて、
波のパワーに押されてひたすらサイドへ前進あるのみ♪
(他に気を使う余裕なし)
かなりインまでライドして。。。。よっしゃぁ!!

その後も来る波来る波、
 次々とテイクオフ&ロングライドが決まるという信じられない状態。。。
  レギュラーでもグフィーでも何でも来い!という状態です。
あまつさえ、ちょっと余裕ができてボードを振り回せた(気がした・・・)。

今回の日向ツアーの表舞台は
 今日のこの日のためでした

3時間もすると、
アウトへ戻るにも、ぐったりしながらパドル・・・
         スープが来たら波任せ・・・
上手い具合に(?)
 風が入りきちんとブレークしなくなってきたので、上がることに。

日向ツアー、来て良かった。。。

今更混んでいるポイントへ入る元気もなく、
着替えて帰る準備へ。



帰りは完全下道コースに初挑戦。
お昼前に出て、夕方には帰福。 約6時間の旅でした。
高千穂越えの人が5時間って言ってたから、今度はその道にも挑戦しなくては。


コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
