

日向灘の波高し

投稿したつもりが、下書きのままでした
スイマセン・・・
6月最初の日曜日の話です。。。




私の車のエンジン警告ランプがつきっぱなしになったので、村井さんに迎えに来てもらったのが、6日(日)の午後6時半過ぎ。
それから高速に入り、大分自動車道経由で日向へ!
夜11時過ぎに小倉が浜の駐車場に着き、
いやぁ、早く着いて良かった良かった♪
と酒盛りをしてしまい
寝たのが、翌午前1時半・・・
起きたのが、午前5時過ぎ・・・
(早く着いた意味が無い、との噂も・・・)
宮崎も意外と寒く、銀マットを被り二度寝。

村井さんは6時には海へ出撃。
私は?と言えば、
体が冷えて意気が上がらず、グダグダして出撃は6時半。

天気は曇りで今にも雨が降りそうな空模様
そのせいか、サーファーさんは前回よりもかなり少ない様子ですね
で、波は?

手前右手の堤防側はちょっと小さいようですが(宮崎サイズね・・)
左手に行くほど大きくなっている模様

いつもの何かの塔の前辺りで入水

今日は波がでかい。。。
岸から沖を見ると
海面が上に上がっている階段教室のように見えます
こう見える時って、波が大きいんですよ

ゲティングしていても、
なんだか斜面を登っているような不思議な感覚
おまけに、アウトから来る波のでかいことでかいこと
軽く「頭」ぐらいはありそう・・・
面はきれいだけど、
  掘れていてブレークが速くて波数が多い・・・

嬉しいような、
 悲しいような
どうする、俺?

この前、才能が開花したじゃないか!
と、自分を偽りながら鼓舞して

よし、1本目! テイクオフ!!開始。。。



心が怯えて体に力が入っているんでしょうね

立ち上がろうとしたときには、波は壁・・・

拙い・・・・・
手に力が入り、思わずボードの端を握ってしまい
そのまま、大型洗濯機の中へ・・・

やっと海面に浮上して、
一息つくも、掌の親指の付け根辺りを痛めてしまい

実は、今に至るも痛みがあり、
 特に右手のその部分は内出血を起こし浅黒くなり
湿布をかかせない状況です。

これで心が折れてしまい
その後は、テイクオフはするも満足なライド
(元々、満足するようなものは無いのだけれど)
納得できるライドは1本も無し! という寂しい結果に・・・・・

周りでは、それなりに乗っている姿を見ます

掘れて、ブレークが速い、波。。。
しかもデカサイズ・・・

こういう波に対応するだけの技量がまだまだない、
ということだけは分かります。

 もうちょっと早いポジションでの素早いテイクオフ
 素早くレールを入れてのサイドへのライド

昨年の春、
木崎浜の階段前で乗ってRadixの店長さんからアドバイスを受けたことが脳裏に甦ります。
結局、1年経って、変わってない・・・!
という情けない状況ということのようです。

ちっとは上手くなったと自惚れていたのだけれど
嫌になります
  


コメントの投稿

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
