スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

腰以下はフラット!②

19日月曜日、
6時過ぎに起きるもグデグデ・・・
M本さんも朝からネットサーフィン

勧められて、自転車を借りて数分の距離の伊比井の浜へ
良い波が時折入っています
木崎も期待できそうです。

木崎に着いたのは8時過ぎ
もう既に車だらけ・・・
新しいトイレの向こうにやっと停めれました。

海はちょっと垂るめながら、結構大きいサイズ・・・!
M本さん曰く「タル目だから、乗りやすいんじゃない!?」
でも、でかいよ・・・
どうする、俺?
分をわきまえて小さい河口から青島よりへ行くか!?

砂浜に降りても悩み悩み、
M本さんもタル目だと言っているし、何とかなるだろう!とそのままゲティング。

アウトに出ると、デカイ!
セットで頭はある。
でも確かにタルく、あまり掘れてない波が多い。
(これで掘れていたら、ショートに変更する所です)

・・・待っていると、

来た、来た、来た、、、

掘れてくるのに合わせてテイクオフ!


。。。すっ飛びました。。。

思わず笑いがこみあげます

昨日のようなお手頃サイズも良いですが、
でかい波も良いですね。
(乗れる限り。。)

でかいけど、あまり掘れていないので助かります

テイクオフから直ぐにサイドへレールを入れてラン。
最初の何回かは勢いに負けて後ろ荷重になってしまいましたが、
途中からはしっかり修正して前加重でフェイスを下り、もどきターンを決めながらロングライド♪

乗り終わった後、アウトへ戻るのが面倒この上なし

なんて、贅沢な悩みでしょうか

M本さんは、波のピークを求めて移動してますが、
そこここでバッチリライド。
急に掘れ上がったでかい波にも果敢にチャレンジ
さっすがやりますねぇ~

満潮前になり、波は更にタルくなりサイズも下がってきました
久しぶりで体もバテバテです
シーガルでは暑い、海パンを用意しておくべきでした

う~ん、でも満足。
木崎で良い波と遊ばせてもらいました。


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

あっちゃんの身長で頭なら 2メーターですね。
いいなぁ。

ところで、ギター進んでますか。
夕日の浜辺で 若大将でしょう。

やんや、やんや・・

いや、2mは無いと思うけど・・・
でも、そのぐらいデカイけど、かなり乗り易いイージーな波でした。 

メロディーの進行に合わせて、コードの合いの手を入れる、所までは進みました。 進んだと言っても、聴けるものでは無いけれど・・・。
付属のCDを聴くと、「ふんふん!」と思うのだけれど、指がその通りに動かない。。。 でも、初めの頃は何を弾いているのか音を聞いただけでは自分でも分からなかったけど、最近は、あ~、ちょっとは弾いているね、この曲多分アレでしょう!?というぐらいにはなりました。

まだ手の調子よくないようですね。御身大事に。ところで、行ったのですね。宮崎・・・ええですな・・・といいつつこのところちょっと忙しくて遠出ができない状態でした。休みの日でも午後から仕事とか・・・また宮崎ツアーの折、お声かけください。
私はと言えば、波のないs入りで、朝練の会にカヤックで参加しておりました。サーファーさんの中にもちょっと興味のある人がいるようで・・・  サーフカヤック初挑戦の高校生サーファー君など、小さな波に一発目でテイクオフ!そのまますぅーーーっとサイドラン。ちょっとびっくりしました。私の記憶が正しければ、サーフカヤックで日本で初めて波乗りをした高校生ではないかと・・・  ここのところSUPをがんばっとられる女性サーファーのOさんなど、沈したのにもうちょっとでロールで上がってこようと・・  ちょっと待て、ロールなんか教えてないぞ・・・  もちろんヘッドアップで再びドボンだったのですが。あとで聞いたところ、「だって、村井さんがやっていたのを真似たらできると思って・・」  いや、半分以上あがってましたよ・・・    また、ボディーボードとショートの両方をこなす才女Aさんは、シットオン、サーフカヤック両方で何度も何度もうねりにアッタク。ものすごーく長い時間やってました。しかもその間、1分と休まず漕ぎつづけ・・・・  すごいスタミナです。
いやはや、サーファーさんらのバランス感覚と持久力、適応性には、驚くばかりです。  「これ、面白いですね!」というお声をいただき、少しでもサーファーさんにサーフカヤックのことを知っていただき、うれしい限りでした。
追記:カヤックとサーフィンの波のないときの新しい遊びを考えました。詳しくは後ほど。  長文すみません。

手の調子はだいぶ戻りました。
今回の宮崎(木崎)は良かったですよ!
ま、焦らず次の機会を狙いましょう。

もう既にロールを出来ようとしている御姉ちゃん!?
凄い! 私なんかよりずっとスゴイ!
今、宮崎のローカルさんの一部でシーカヤックも面白い、となりつつあります。

それにしても、波が無いと何もできません・・・
新しい遊びって何だ?
大きい魚を捕まえて、トーインさせるの!?

西うねりの12日はK浦へ。つづけざまに波が立ってました。テスト用に貸していただいた6.2と6.3・・いやー立てましたよ。6・2に至っては、かなりのロングラン(さすがインチキボード)コジ君も来てました。しかし、びっくりは、13日。夜明けとともにK浦、その後S入へ、何とゆっくりなペースで大きな波・・・急いで2ラウンド目。ここは、木崎か・・・て言うくらいのが・・・午前中2ラウンドはやはりきつかったです。14日は迷わずS入へ。昨日よりサイズは小さいが、何とゆっくりなペースで大きな波・・・よかったーーー。
ちなみに6.5オーダーです。80Sデザインだそうですが、もちろんインチキ仕様。あのレトファン、ロングとせれるくらいインチキだしたが、今度はさらにインチキアイテム満載にするとか・・・もちろんロングには負けますが・・・  楽しみです。

いやぁ、ムライさん、放置プレーで申し訳ない。
何か知らんけど、コメントが承認制にいきなりなったみたいで・・・

お盆、K裏やS入りは良かったんだね。。。
M苫は小さいしジャンクだし、
贅沢は敵だ!と思い入ったけど、K裏へ行けば良かった。

インチキ満載ショートボードのライドに期待していますよ。

あれ~、承認待ちになっていない!?
何で??

じゃ、何で、村井さんのコメントが承認待ちになったんだ??

不思議だ・・・
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。